[PR] PHP みゅう雑記in神戸 うなぎ

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

絶品関東風うなぎ 井筒屋(山梨県・小淵沢)

長野から山梨の小淵沢までドライブ。旅館の朝食がガッツリだったのでお昼はお腹が空きませんでした。そこで夕方の5時。お店が開くのと同時に小淵沢の井筒屋へ行きました。


JRの小淵沢の駅からすぐ。歩いて行けます。一番に行ったのでお店の隣の駐車場に車は止められました。しかし・・・。お店へ入ると30分もしない間にお店は満席に。外にも人がいっぱい待っていてビックリしました。予約は入れておいたほうが確実です。


うな丼の上を注文しました。注文を聞いてからさばくらしいのでちょっと時間がかかりますが、ちょうど座敷の横が綺麗な池のあるお庭でくつろげました。なんとこのうな丼見た目はうなぎがちょろっと乗っているだけなんですけど・・・食べ進めていくと下からうなぎが出てきます。2段構造。

私は関西に住んでいますが、実はうなぎは柔らかい関東風の方が好みです。なので久しぶりに食べた関東風の柔らかく脂の乗ったうなぎは久々の大HIT!でした。写真を見ているだけでまた食べたくなってきます。もう少し近ければ定期的に通いたいぐらいです。

小淵沢からは富士山が見えるし、空気はいいし、(本当は白州の工場を見学したかった・・・)すっかり小淵沢がお気に入りとなりました。今度は泊まりでゆっくりしてみたいです。



井筒屋
山梨県北杜市小淵沢町1035
0551-36-5990
JR小淵沢の駅からすぐです


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : うなぎ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

