[PR] PHP みゅう雑記in神戸 おでん

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

くいどころバー 段の庵(だんのいおり) (神戸駅近く)



もう結構前になるのですが・・・。確かそれは8月の暑い夜のこと。ハーバーランドをブラブラした後どこかで晩御飯を食べようということになりました。インドカレーのお店へ足が向いたんだけど何故か吸い込まれるようにこのお店へ来たのは。


まずは冷え冷えのビールを。


まずは黒板に書いてあった桜肉(馬肉)のたたきを。テーブルに運ばれてきたときはお肉は生でした。「ん?刺身?」と思ったら店員さんがバーナーを持ってきて目の前であぶってくれました。口に入れると脂がとろけて美味しい~。


ここのお店はおでんが名物みたい。夏の暑いときにおでんって珍しい。ごぼう天と大根を。味がしみしみでウマー。優しい味です。


周りのテーブルで夏なのに何故か鍋をつついている人がたくさん。美味しそうだったので頼んでみた博多風牛もつ鍋。


よ~く煮込まれて柔らかいもつに野菜がたっぷり。これなら夏ばての人にも良さそうです。おだしも美味しい!!


最後はぞうすいにしてもらいました。お腹がいっぱいになっちゃったけどぞうすいは別腹ですね♪

とっても美味しいお店で大満足でした。そろそろ金木犀も香りだし、秋らしくなってきたのでほっこりあったかおでんを食べに行きたいです。

*これは8月に行ったお店です。たまたま写真を整理していたら出てきたので記事にしました。


くいどころバー 段の庵
神戸市中央区相生町4-2-5 田中ビル1F
078-341-1318
地図

テーマ : 神戸食べ歩き - ジャンル : 地域情報

タグ : 神戸 おでん もつ鍋 ビール

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

