[PR] PHP みゅう雑記in神戸 イタリアン

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

薪釜ナポリピッツァ イルパッパラルド(IL PAPPALARDO) (京都・七条)

京都のホテルでたまたま見ていたテレビでナポリピッツァが紹介されていました。そこで、京都でナポリピッツァが食べられるお店は?と探して行きました。


東山七条のバス停からすぐ。三十三間堂の近くにお店はあります。結構早めの時間に行ったのでまだ空いていてゆっくりといただくことができたので良かったです。お店の奥ではピッツァの薪釜があります♪

ワインをいただきたかったのですが、グラスではワインが選べない。でも二人でボトルを開けるのはちょっと大変・・・。ビールをいただきました。ワインを目当てに行ったのでここはちょっと残念。


まずはビールと一緒に自家製のパンが出てきました。オリーブオイルをつけていただきます。とっても美味しかったです。


ホウボウのカルパッチョ。京都の野菜がさりげなく入っていてとても美しい盛り付け。かぶらのシャキシャキ感とお魚の美味しいこと!


香ばしく焼いた京都丹波産の鴨とフォワグラ いろんな木の子のカプチーノソース。鴨はちょっとレアな感じで肉汁たっぷり。フォアグラはプリプリしていました。泡だったソースを絡めると最高です。こちらはハーフサイズにしてもらいました。だけど結構ボリュームあります。


最後はここの名物マルゲリータのピッツァを。ピッツァの周りの耳って言うのかな?ここがモチモチ!!そして薪釜ならではの香ばしさ。そこにモッツァレラのトローリ感とバジルとトマトの香り。最高です。

京都でイタリアンもなかなかいいですね。ここのピッツァは絶対に近いうちに禁断症状が出そうな気がします。とても美味しかったです。


イルパッパラルド(IL PAPPALARDO)
京都市東山区東山七条東入ル
075-533-3330
地図



テーマ : 京都うまいもん - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 イタリアン ピッツァ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

