[PR] PHP みゅう雑記in神戸 カオマンガイ

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

カオマンガイ(茹で鶏ごはん)でおなじみのラーン・ガイトー・プラトゥナームinバンコク

タイ最終日の朝はせっかくプラトゥナーム(伊勢丹近く)のホテルに泊まったことだしいつものお店へ行くことにしました。



プラトゥナームのカオマンガイのお店。ピンク色のシャツをきた店員さんがいるので通称ピンクのカオマンガイ。(→過去記事はこちらです



お店の前に鶏がぶら下がっているのでお店は行けばすぐに分かると思います。



朝の7時ごろに行ったんですが結構混んでいました。店員さんも忙しそう~。



カオマンガイです。今回はモモ肉の脂の乗った柔らかいところで大当たり!スープも今日は美味しかった。結構あっさり味なので朝からモリモリいけちゃいます。

その後はホテル近くの屋台を物色(笑)場所は伊勢丹の向かい側辺り。



コーンの蒸したのを買いました。ちゃんと包丁で食べやすくコーンの実をとって袋に入れてくれます。日本で食べるのよりも甘くておいしい~。



こちらはパートンコー(揚げパン)の屋台。昨日メェー(お母さん)にもらって食べたパートンコーがとっても美味しかったので。これはそのまま食べても美味しいけどお粥に入れて食べると美味しさ倍増です。

でもここの屋台群・・・。さすがに場所柄物価高いです!!コーンなんて他の場所だと10バーツ(30円)で買えるのにここでは30バーツ!!意外と安く上がらない微妙な屋台なのでした。

この後Nさんにホテルまで迎えに来てもらって空港まで送ってもらいました。Nさん一家と過ごした時は本当に楽しかったです。本当にお世話になりっぱなしでした。タイって本当に素敵な出会いがあります。

今回は10日間っていう短い旅だったけど気持ち的には1ヶ月ぐらい滞在したかのような濃い日々でした。ますますタイにはまっていく私たちなのでした。


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : カオマンガイ タイ料理

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・バンコク  |  トラックバック(0)  |  Top↑

 | HOME | 

