[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ポンペイ

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

ポンペイ散策後ローマへ(イタリア)

せっかくナポリまで来たのだから・・・とポンペイへ行くことにしました。

ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらってから駅へ。ナポリ中央駅の構内から出ているヴェスーヴィオ周遊鉄道でナポリ・ポルタ・ガリバルディー駅(ナポリ中央駅の中の駅)からヴィッラ・デ・ミステリ駅までの切符を買いました。行き先の駅名はなんだか長くて難しいけど「ポンペイ」と言えばOKでした。(2.4€)

無事に切符は買えたもののどのホームの電車に乗ればいいのか分かりやすい表示が無かったので売店の人に聞いて慌てて止まっていた電車に飛び乗りました。ちょっと焦った~。


電車はこんな感じです。まぁいたって普通。アナウンスが無いので自分で降りる駅を確認しなければいけないのがちょっと面倒です。


30分でポンペイの最寄の駅に到着です。電車の前のほうまで回りこんでみたら落書きがすごかった・・・。


遺跡の入場料は11€。2時間ほど見て周りました。写真をもっと見たい方はこちらをどうぞ。

お昼ごはんの時間になったけど、遺跡の周りは物価が高いのでそのままナポリへ戻りました。


この日も乗り物1日券(3.1€)を買いました。トラムに乗ってみました。最新式っぽかったのですが結構揺れました~。途中でバスに乗り換えてナポリの下町スパッカ・ナポリへ。


前日の夜は暗くて人通りのない寂しい通りがお昼間は古本屋さんが道端にたくさん出ていて面白かったです。

遅くなったけどお昼を食べようと歩いていると・・・。いつの間にか魔の時間「シエスタ」に入っていたのです。レストランは全てお休み。どうしよう??


そんな中開いていたDi Matteoというピッツェリアに入りました。まずはビールでのどを潤し・・・。


ピッツァ・マルゲリータです!!すごい迫力。一緒に写っているビールの瓶が小さく見えるでしょ?生地はモチモチ。トマトソースがシンプルながらも美味しい!ナポリ一かなぁ。この味は忘れられないです。


とうとう雨が降りだしました。雨のナポリもしっとりと濡れた石畳が趣があってなかなかいいですね!この後雨が本降りになってきたので雨宿り。

今年の1月ナポリのゴミ問題が報道されたのでナポリ行きは正直迷いました。でも行ってみれば街は綺麗でした。私の行動範囲は狭いので全てが・・・とは言えませんが。躊躇している人がいたら素敵な街なので是非行ってもらいたいです。


夕方ユーロスターでナポリからローマへ。(42€)何故かお客さんが全然乗っていなくて貸切状態でした。1時間半でローマのテルミニ駅に到着。速いものです。

次のページへ


タグ : イタリア ポンペイ ナポリ ピッツァ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

