[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ラーメン

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

博多一風堂 長堀店(大阪・心斎橋)

久しぶりに用事があったので心斎橋へ。


久しぶりに一風堂のラーメンが食べたくなったので行ってきました。お昼の時間に行くと混んでいて相席になりますが、この日はちょっと遅く行ったのでゆっくり食べることができました。


いつも頼むのは赤丸新味です。このこってりスープが時々食べたくなります。


麺は細めん。トロトロスープがよくからみます。チャーシューもね、口の中でとろけるぐらい柔らかくて大好き!!

時々食べたくなるこの味。日本全国(神戸にも)あるけれど私は何故かこのお店のスープが好きでわざわざここまで行っちゃいます。美味しかった~。


御堂筋のイチョウの紅葉が綺麗でした。


博多一風堂 長堀店
大阪市中央区南船場3-11-28
06-4704-7101
11:00~翌4:00
地図


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 大阪 ラーメン

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  大阪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

絶品背脂系ラーメン ますたに(京都・銀閣寺近く)

ますたにのラーメンが食べたくなったので行ってきました♪


銀閣寺の近くにお店があります。


お店に入ると入り口で鍋がグラグラと煮えていました。


ラーメンの(並)600円です。スープの表面には背脂が浮いています。


見た目すごくこってりですが、食べてみると意外にあっさり。麺にスープが良く絡みます♪チャーシューも口に入れるとトロトロ!!京都のラーメンでは私はここが一番好き!

私はいつも(並)で充分な量なのですが、ガッツリ食べたい人や男性なら(大)700円をオススメしますよ~。お昼時はいつもすごい行列なので私はちょっと時間をはずして行っています。


ますたに
京都市左京区北白川久保田町26
075-781-5762
月曜、第3火曜定休。営業時間は19時頃までみたいですが、売切れ次第閉店します。地図



テーマ : グルメ♪食の記録 - ジャンル : 旅行

タグ : 京都 ラーメン

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  京都  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

