[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ローマ

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

ローマ4日目(イタリア)

ローマ4日め。さすがに前日に動きすぎてお疲れ気味の私。コインランドリーで洗濯を頼んで、テルミニ駅で翌日のフィレンツェ行きのチケットを買う。鉄道のチケットは駅にある券売機で簡単に買えます。


共和国広場のナイアディーの噴水です。この噴水前に小さいですが三越百貨店があります。

ここからバスでトッレ・アルジェンティーナへ。


お昼はパンテオン近くのLa Sagrestiaへ。ナポリのピッツァを堪能したから今度はローマ風のピッツァを食べなくては!


お昼ですがハーフボトルのワインがあったので白ワインを。お店のオリジナルみたいです。そしてプロシュートとモッツァレラ。ワインに合います。


シーフードのピッツァ。ローマのピッツァは薄焼き。そして具が豪華。結構大きいサイズがきてちょっとビックリ。これがね、とっても美味しかったんですよ。生地がパリパリ。


食後はもちろん・・・甘くて濃厚なチョコレートムースのドルチェにカプチーノ。


食後はまたまたネコを見にトッレ・アルジェンティーナへ。


今日も相変わらずネコ好きが集まっていました。遺跡の中にキャットサンクチュアリーがあります。


その後バスでヴァチカンへ行きました。が・・・何故か写真がありません。お昼に飲むワインは効きます・・・。

夕食は宿近くの中華へ。旦那はイタリアンがいいと言っていたのですが、私がすっかり胃もたれしてしまって・・・。今思うとなんでー??って感じなんですけど。





ビールにアスパラとかにかまのスープ、もやし炒め、エビチャーハンを。中華って地元ローマ人にも人気あるみたいです。美味しかったです。

次のページへ



タグ : イタリア ローマ ネコ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

ローマ3日目(イタリア)

ローマ3日目。B&B近くのバス停からNo.492のバスでまずはパンテオンへ。


馬車が似合いますね。

そこから歩いて私が向かったのは・・・


トッレ・アルジェンティーナ広場です。遺跡があるのですが・・・。遺跡そっちのけでネコ見てました。周りを見渡すとそんな人ばかりでした(笑)ネコ好きは万国共通。


トッレ・アルジェンティーナからトラステヴェレへ行く路面電車が出ているんです。私が持っていた地図には路面電車の路線図が乗っていなかったのですが適当に乗ってみました。

ユダヤ教教会シナゴーグ→マルケルス劇場→真実の口(行列がすごかったのでスルー)と周ってからお昼ごはん。


トラステヴェレのGINO in Trastevereです。モッツァレラにはまっていたのでカプレーゼを。写真を見ているだけでまた食べたくなってきます。チーズ嫌いだった私もすっかりチーズの虜に。

飲み物は撮っていませんが、生ビールがあったのでまずはビール。その後はシャルドネのワインを~。


濃厚カルボナーラ。パスタ系はやっぱりイタリアで食べるのが美味しい。食後はカプチーノ。1日に何杯コーヒー飲んだことか。南の島で飲むコークみたいにイタリアのコーヒーは中毒性がありますね。


食後はトラステヴェレのサンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂を見学。ここの教会本当に素敵でした~。必見ですよ!


その後は歩いてマルタ騎士団長の館へ。歩いて行ったのは誤算でした。地図見たら近そうだったけど実は丘・・・というか山。疲れました~。

ここの扉の鍵穴からバチカン市国のサンピエトロ寺院のクーポラが見えるんですよ!!一見地味な感じがしますがこれはかなり感動しました。


穴をのぞくと・・・


あれ??犬がいるよね??
私の目ではちゃーんとクーポラが見えていたのですが、何度カメラの設定を変えてみてとってもクーポラが写らない!!


あの犬がいたアーチの真ん中にこんな感じでクーポラが見えていました。

この後サヴェッロ公園からの景色を楽しみました。そこから歩いてチルコ・マッシモ→フォロロマーノを見て、朝行列で断念した真実の口へ。


真実の口があるサンタ・マリア・イン・コスメディン教会。相変わらず行列は出来ていましたが今度は並びました。意外に列が進むのが早かったですけどね。ここではお約束、手を入れてきましたよ。


さすがに疲れました。歩きすぎです。石畳は足にきます・・・。バス乗ったらヴェネチア広場に着きました。ビッラテリアを見つけたので入ってビールを。


私はトレヴィの泉がとても気に入ったのでまた行ってしまいました。お昼に行っても素敵でした。


宿の人に教えてもらったジェラート屋さんジョリッティーへ行きました。お店は大混雑。美味しそうなジェラートがたくさんで本気でどれにしようか悩みました。


ローマではフルーツ系のジェラートが美味しいと聞いていたのでキウイとメロンをチョイス。3ユーロでした。めっちゃ美味しかったー。

そのままバスで帰るつもりが最高裁が見えたので・・・行ってしまいました。


サンタンジェロ城を見て。(時間が遅くてもう閉まっていました)ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂も見学。

さすがに疲れました・・・。歩きすぎです。



夜はテルミニ駅近くの中華へ行きました。唐揚げ・エビとピーマンの炒め物・チャーハン・ビールを。疲れた身体には中華が美味しかったです。

どうしても個人旅行だとヨーロッパは街が大きすぎて効率よく周れないです。ツアーで時間決められるの苦手なので仕方ないんですけど・・・。こうして長い1日終了。他にも写真があるのでお暇な方はこちらもどうぞ。


次のページへ

タグ : イタリア ローマ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

