[PR] PHP みゅう雑記in神戸 与那国

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

日本最西端で食べるカレー ユキさんち(与那国島)

石垣から与那国へ。もちろん目的はダイビング。食事は民宿で毎日いただいていたので外食は1回だけ。レンタカーで島を観光したときに行きました。


与那国は毎日気温33度。そして日本最西端と言うだけあって日の入りが7時半。神戸と比べると日差しの強さが5倍以上のような気がしました。昼間の太陽は痛い。そして夕方6時を過ぎてもなお灼熱の世界。そんな時はやっぱりカレーが食べたくなっちゃいますね。場所は久部良港から歩いて行ける場所にあります。与那国へ旅行へ行く人ならガイドブックを読むでしょう。必ず載っています。


お店の中はこんな感じ。与那国の日差しから逃れてゆっくりとくつろげますよ♪


ユキさんちはちょっと高台にあるので景色がいいです。久部良港が見えています。


カレーは日替わりだそうです。この日はソーキ(骨付き肉)のカレーでした。ソーキと聞くとこってりした感じを想像しますが、トマトが入っているので程よい酸味があって脂っこくない。モリモリといけちゃいます。お肉は味が付いていてトロトロに煮込まれています。


カレー自体は全然辛くないのですが、一緒に島唐辛子が出てきます。これを入れるとピリ辛になってお肉の甘みが引き立ちますねぇ。唐辛子もとっても美味しいのです。


お店にはニャンコがいます♪


ワンコもいますよ~♪

旅行記できました。
http://nmyumyu.fc2web.com/yaeyamatop.html


ユキさんち
沖縄県八重山郡与那国町与那国4022
0980-87-3667
地図


テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : カレー 与那国

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  石垣・与那国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

