[PR] PHP みゅう雑記in神戸 沖縄料理

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

美味しい沖縄料理と泡盛 南風坊(神戸・三宮)

沖縄へ行って以来泡盛に相変わらずハマっています。でもなかなか神戸では泡盛が飲めるお店が少ないのです。困った困った。そこで沖縄料理のお店へ。


北野坂を上って行って道を1本入ったところ。ちょうど餃子の祥雲の向かい側。


まずは泡盛を。種類が結構多くて悩んじゃいます。


まずは於茂登[おもと]を。

DSC01481.jpg
次は多良川常盤どなんの飲み比べセットを。4種類飲んでみましたが私は多良川が一番気に入りました。早速買って帰って家でも飲んでいます。


お料理はジーマミー豆腐(ピーナッツ豆腐)の揚げだし。アツアツトロトロが美味しい。


紅イモの天ぷら。ホクホクで美味しいです。

泡盛初心者にはこの泡盛の豊富な種類と飲み比べのセットが嬉しかったです。ここでいろいろと試して好きな味ともっともっと出会えるといいなぁ。



南風坊
神戸市中央区加納町4丁目7-14
078-321-3577
17:00~25:00

テーマ : 神戸食べ歩き - ジャンル : 地域情報

タグ : 沖縄 沖縄料理 泡盛 神戸 三宮

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

