[PR] PHP みゅう雑記in神戸 湯布院

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

由布の癒 友里  お部屋編 / 大分・湯布院

今回お世話になったのは由布の癒 友里。湯布院へ行ったらどこに泊まろうか・・・。かなり悩んだ末ここに決めました。予約は1週間ほど前にじゃらんnetから入れました。ここの宿はまだオープンして間もないようで◎○☆:*:OPEN一周年記念!!39プラン:*゚○◎という19500円で泊まれるプランが出ていました。露天風呂つきの離れタイプの客室にとてもお得に泊まることができました。


街の中心部から少し離れているのでタクシーで向かいました。と言っても車で10分ほどと近いです。


由布の癒 友里に到着です。この写真が共用施設(母屋)になっていて、フロント、ラウンジ、食事処(個室)があります。

チェックインをしたらいよいよ部屋に移動です。


敷地内にはカートがありました。私たちが泊まったのはNo.1の部屋。


黒い外観のお部屋。かっこいいです。一棟一棟の部屋が余裕をもって建てられているのでプライベート感があります。この日はどれぐらいの人が泊まっていたんでしょうか?10室なのでほとんど他の人と顔を合わせることはありません。


部屋に入るとまず目に付くのが露天風呂です。お部屋はまだ新しいためか木の香りがして気持ちがいいです。


和室の反対側はベッドルーム。布団の上げ下ろしに人が入ってこないのと、温泉に入ってはゴロゴロくつろげるのがいいです。木の床部分が床暖房になっています。
右に写っているのはテレビです。DVDの再生もできます。フロントでDVDを借りて観ることができます。


ベッドはシモンズ製だそうです。CDプレーヤーがあり、チェックインしたときに絶妙なボリュームで曲がかかっていました。無料のミネラルウォーターが2本ついていて、外国製のかっこいいポットもあります。ベッドの横には香り発生器なるものもあってくつろげます。部屋着は作務衣になっていてこれで館内を過ごすことができます。丹前と足袋ソックスもあります。


バスルームです。洗面所とトイレの奥がバスタブとシャワーになっています。バスタブは白湯(温泉ではない)ですが、ゆくゆくはこちらも温泉にするのだとか。アメニティーは一通り揃っています。ドライヤーも。機の床部分が床暖になっているのでお風呂上りも足が冷えず気持ちがいいです。

全ての電化製品などが「これどこの??」っていう感じのめっちゃカッコイイ外国製。とことんスタイリッシュになっています。カッコイイけどとてもくつろげるお部屋でよかったです。

次のページへ


タグ : 湯布院 由布の癒 友里

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  湯布院・博多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

食楽処 和(なごみ)/湯布院(大分)

湯布院に着いたらまずは腹ごしらえ(笑)湯布院って観光地価格なんですよね。どこも。そんな中とり天定食850円のお店発見。

kyusyu21.jpg
座敷の席でゆっくりできます。


大分名物のとり天定食です。とり天って何?って思いながら注文しました。


鶏肉を天ぷらにしたものでした♪これって神戸にはないですね。衣を着けて揚げているのでお肉が柔らかくて美味しい!!からしをつけるとまた美味しい。観光地にうまいもの有りですね。お店の人もとても親切で良かったです。


食楽処 和 NAGOMI
大分県由布市湯布院町川上3726-1
0977-28-8131

大きな地図で見る


お腹がいっぱいになったら湯布院を散策しました。


温泉たまごが売っていました。


もう少し歩くと山荘無量塔がやっている洋菓子店B-speakがありました。ここでPロールを買いました。


宿へ入ってからいただきました。特に味にインパクトはなく普通のロールケーキなんですが、素朴な味で食べ進めていくにつれて美味しくなってくるんです。すごい。

B-speak
由布院温泉川上3040-2
0977-28-2166



雨上がりの新緑がとても綺麗でした。


金鱗湖まで歩きました。

この後ちょうどいい時間になったのでタクシーで今夜泊まる宿へ行きました。

次のページへ

タグ : 湯布院 とり天 B-speak ロールケーキ 金鱗湖

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  湯布院・博多  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

