[PR] PHP みゅう雑記in神戸 高架

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

アツアツキムチチゲ♪ すーぷ房くだら(神戸)

久しぶりに韓国料理が食べたくなったのですーぷ房くだらへ行ってきました。


今年も何度か行ったんだけど・・・。お店が広くなったので満席で待たされることがなくなって嬉しいですね。


今回はカメラを忘れてケータイ写真なのでボケボケですが(笑)いつものピリ辛豆腐チゲです~。


私は今回はキムチチゲにしてみました。スープにコクがあって野菜がたっぷり。トック(韓国のもち)も入っていて美味しいです。お店の人に「辛くしてください」と言ったら50円増しで青唐辛子を入れて辛くしてくれます。

豆腐チゲの方が味噌っぽい感じで卵も入ってマイルドな感じです。どちらも美味しかったです。ごはんはおかわり自由!って書かれているけど、いつも量が多くて完食できたことがありません。

瓶ビール1本とピリ辛豆腐チゲ、キムチチゲ(どちらもキムチ2品とご飯付き)で2100円。これは昼も夜も同じお値段なのでお得だと思います。もう少し寒くなったらまた温まりに行きたいと思います。


すーぷ房くだら
神戸市中央区元町高架通3-227
078-360-5458
地図

11:00~23:00 水曜定休
三宮からなら高架下を西に行くとあります。
電車なら阪急花隈かなぁ?

テーマ : 神戸食べ歩き - ジャンル : 地域情報

タグ : 韓国料理 チゲ キムチ 高架 三宮 神戸

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

髭鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん) 神戸・三宮

ひさしぶりにひげちょうに行ってきました。


高架の階段下に看板が出ているのですぐ分かると思います。ここにチラシがお得なチケットがついていますよ♪


まずはお気に入りの青菜を。シンプルなんだけど青菜の一番美味しい食べ方だと思います。どうやって作るのかな?


茄子の炒め物。(正式な名前は失念・・・。麻婆じゃない方)茄子の美味しさは言うまでもないんだけど、一緒に入っていたお肉がトロトロに煮込まれていてめちゃ美味しい!!


次はから揚げを。パリパリでちょっとスパイシー。中のお肉はじゅわーっと肉汁たっぷりです。


次は小龍包を。これもお気に入り。


小龍包は中からスープが出てくるのでレンゲに乗せて1滴も逃さず食べましょう♪

ここで不覚にもお腹がいっぱいになってしまったのでるうろう飯までたどり着けませんでした。以前書いた記事に詳しく載っていますのでこちらもどうぞ~。


髭鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)神戸・三宮店
神戸市中央区北長狭通1-32-7
078-322-1129
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
過去記事

タグ : 台湾料理 神戸 三宮 高架 高架下

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

 | HOME | 

