[PR] PHP みゅう雑記in神戸 B&B

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

DioclezianoB&B(イタリア・ローマ)

放置しっぱなしのイタリア編。今日から頑張って再開です。はじめから読む人はこちらから。

今回のローマの宿はDioclezianoB&B(http://www.diocleziano.com/jpIndex.htm)さんにお世話になりました。たまたま見ていたblog(http://dioclezian.exblog.jp/)で存在を知って、mixiにもコミュニティー(http://mixi.jp/view_community.pl?id=2203564)がある!というわけですぐに問い合わせのメールを送りました。ちょうどイタリアに入る日が満室だったので先にナポリへ行くことになったのです。結局4泊お世話になりました。

強い雨の中・・・。モシモシさんに電話すると「駅まで迎えに行きましょうか?」と。駅から近いし大丈夫だろうと思って「自分で行きます」と言ったのだけれど、ちょっと目立たない場所にあるので初めてだとちょっと迷います。迷いつつも一応無事に到着。モシモシさんとジャンカルロさんが出迎えてくれました。


部屋はバス・トイレ付きでこんなに素敵です。1泊110€、週末は130€(←私が泊まった当時のものですので今は違っているかもしれません)。ローマで使えるケイタイを無料で貸してくれます。部屋にパソコン付き。ネットできます。地球の歩き方ローマ(この宿が載っている!)も貸してくれました。


共同スペースにはsaecoのエスプレッソマシーンが。コーヒー中毒の私たちは1日に何杯いただいたことか。(モシモシさんすみません・・・)イタリアのコーヒーの味が忘れられないのでうちも買ってしまいました。そして相変わらず毎日中毒のようにコーヒーを飲んでいます。

B&Bのブレックファーストは1日中どうぞってなんだか太っ腹。美味しいパンとか冷蔵庫にはフルーツジュースやヨーグルトがたくさん常備してあります。幸せ~。

駅から徒歩5分ぐらいでバス停も近いのでどこへ行くのにも便利でした。モシモシさんと旅行のお話たくさん出来て嬉しかったです。またローマに行く際には是非寄りたいと思います。


ちょうど私が泊まっている間に電気が新しくなっていました。IKEAですよ。神戸の店で見かけたら欲しくなりました。

ローマに着いた日は夜遅くて外食する元気が無かったので、テルミニ駅地下のスーパーでデリを買ってきて部屋で食べました。電子レンジがあるので食費の節約もできますよぉ。

次のページへ



タグ : イタリア ローマ B&B

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

