[PR] PHP みゅう雑記in神戸 インドネシア

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

バンヤンツリー・ウンガサン(BANYAN TREE UNGASAN)/インドネシア・バリ島

1月に行ったバリ島の旅行記作りました。

http://nmyumyu.fc2web.com/ungasantop.html


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インドネシア  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

インドネシア風タイ料理(?) Thai Express(バリ島・クタ)

再びバリ島へ戻りました。ダイビング機材の入ったスーツケースをバリ島ホテルに預けていたので再びクタへ戻りました。その時のお昼ご飯は前に目に付いていたタイ料理のお店へ行くことにしました。


ちょうど2日目の夜にシーフードを食べたお店の向かい側です。


外のオープン席もあったのですがこの日は暑かったので空調の効いた中へ。タイPOPSがかかる店内。Girly Berryが流れていたので思わず歌いそうになったよ・・・。

お店の前で店員さんがタイ語で挨拶してきたので「わぁ。ここタイ語通じるんやね!」と一瞬嬉しくなりました。タイ語で注文してみたところ・・・あかんかった。一応写真のついたメニューや英語メニューがあるので・・・。英語は通じました。


はじめはソムタムを。運ばれてきて一瞬旦那と顔を見合わせて・・・。「今回は選択を誤ったかもしれん・・・」って思った。だってソムタムと見た目が全然違うから。
食べてみるとインドネシアの黒しょうゆがかかってはいるけれど味は大丈夫でした。でもこれきっとタイ人が見たら怒るぞ・・・。きつねうどんにキムチがついてきた・・・っていうような感じ(笑)


次はグリーンカレーを。味はかなりマイルドになっていますが美味しいです。バリ島ってね、お米がすごく美味しかった。


次は空芯菜炒めを。これは一応タオチオっぽい豆が入っているもののインドネシア風でした。


デザートはアイスの上にこしあんとココナツミルクのかかったもの。ココナツミルクってこしあんと混ざるとなんとも美味しいですね。日本茶が欲しくなります。

味的には結構美味しかったと思います。ただこれがタイ料理かというと微妙・・・。会計の時「シティーバンクのカードは持っていませんか?」と聞かれたので「持っています」と答えると「10%オフにします」と言ってくれたのでラッキー!

タグ : バリ島 ダイビング ホテル

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インドネシア  |  トラックバック(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

