[PR] PHP みゅう雑記in神戸 石垣・与那国

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

石垣島をドライブ

あっという間に最終日。


朝から晴れて暑いです。

ホテルを10時にチェックアウトしたら、レンタカーで石垣島をドライブです。


唐人墓と琉球観音崎灯台。


川平湾です。やっぱり海の青さがすごくて感動します。


雲の間にハート型。

お昼ごはんは前回と同じ知花食堂へ。


米原ビーチ近くでこの「そば」の看板を見つけてくださいね。


お店の中もお店のおばあちゃんも全く変わらずです。


そばの小と焼きそばです。そばは相変わらずうまかった。そしてこの焼きそばがめちゃめちゃうまかった。何故か梅干が乗ってるの。

満腹になったら再びドライブ。


途中マングローブの川がありました。カーナビにはヒルギ群落と出ていました。


玉取崎展望台からの眺め。今の私のPCはこの写真を壁紙にしています。


最後は建設中の新石垣空港を見ました。あれから2年たったけどまだまだ地盤改良など難工事が続くようです。見学台があって近くから見ることができます。

レンタカー屋さんに車を返却して石垣空港へ。石垣空港から神戸行きの便に乗ります。私は知らなかったんですが、石垣空港は滑走路が短いので飛行機の燃料を神戸に行く距離分入れてしまうと飛び立てないらしい・・・。それで那覇まで飛んで、那覇で給油してから神戸に飛ぶそうです。

というわけであっという間の八重山旅行終了です。また禁断症状が出るかもしれませんね。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  石垣・与那国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

竹富島へ

石垣をぶらぶらしてお昼ごはんは公設市場の2階のしまちゃやへ。


石垣島地ビール(右)とオリオンビールを。美味しい~!!


海人そば(コーヒーor紅茶つき)を食べました。食後には島果実(パッションフルーツ入り)のソフトクリームを。まいう~。

お昼ごはんを食べてから離島桟橋へ。


日帰りで竹富島へ行きました。2年ぶりです♪(前回の旅行記はこちら)竹富島に着いたらレンタサイクルのお店の送迎車が待っているのでその中の丸八さんという車に乗りました。(予約しなくても大丈夫です)自転車をかりて久しぶりに竹富をのんびりサイクリング。自転車は竹富以来なので2年ぶりの私(笑)なんとか乗れました。

まず行ったのはカイジ浜。目的は海よりも猫だったり・・・。


海を見て、猫を見て・・・。木陰でボーっと海を眺める幸せ。

次はコンドイビーチへ。


海水浴客でにぎわっていました。猫さんもいました。

次は西桟橋へ。


綺麗です。めちゃ癒されます。


やっぱり竹富島っていいですね。日差しがすごいので日焼け対策必須です。

竹富島の写真をデスクトップ用の壁紙にしてみました。良かったら見に来てください。
海と壁紙・竹富島の壁紙

再び船で石垣島へ戻りました。ホテル近くの食料品店でお土産など物色して・・・。夕食はなんか辛いものが食べたい!とアジアン・エスニック料理のお店へ行きました。



KAPI(カピ)というお店です。空芯菜炒めと春雨サラダ、グリーンカレーを食べました。全体的にかなりマイルドな味付けでした。

次のページへ
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  石垣・与那国  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

