[PR] PHP みゅう雑記in神戸 宮古島

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

宮古島空港で宮古そば

八重山めぐり(石垣・竹富・西表・与那国・那覇)へ行って来ました。まずは神戸から那覇へ。


久しぶりの神戸空港です。7月13日からスカイマークエアラインズの神戸→那覇便が就航しました。早速安いチケットを見つけたので利用しました。片道14800円。安いです!機体の乗り心地は良かったし、機内ではペットボトルのドリンクとお菓子が出たので結構いいんじゃない?

今回は航空券の関係で宮古島を経由して石垣へ行きました。宮古でちょうど3時間の待ち時間があってお昼時だったので2階のレストランへ。


宮古そばを食べました。空港の中だからどうかなぁ?って思ったけどとっても美味しかった♪お肉がトロトロに煮込まれていて咬む必要が無い!しかもジューシー。


調味料も宮古~。

この後早めにセキュリティーチェックを済ませて待っていたのですが飛行機がディレイ(遅延)。たった1時間の遅れだったのですが、お食事券が1000円分出たのでまたレストランに逆戻り。


オリオンビールをいただいちゃいました。1年ぶりかな。冷え冷えで美味しい~!!


プリプリのもずくもいただきました。このプリプリ感は神戸では食べられないですね。


1時間遅れで石垣島へ出発。琉球エアコミューターの39人乗りの小型機です。


石垣空港に無事到着。今回もいろいろと食べ歩いてきました。続きをお楽しみに。

旅行記できました。
http://nmyumyu.fc2web.com/yaeyamatop.html

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  宮古島  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

宮古の海

宮古編最後になります。天候が悪かったのでまともな写真も動画もほとんどありませんでしたね・・・。期待してた方ごめんなさいね。

DSC03100.jpg


2本目のケーブポイントで。大きなウミウチワがたくさんありました。



上を見上げると太陽が見えました。



最後の1本は砂地のポイントへ。こんな感じでサンゴの塊が砂地にポツンポツンとあります。透明度がいいのでまるで空に浮いているかのような錯覚に陥ります。



ガイドさんがアカフチリュウグウウミウシを見つけてくれました。大きさ1センチほど。よくこんなに小さいものを見つけるわぁ。



最後はハナミノカサゴとユカタハタのツーショットを。宮古のハナミノカサゴは大きかったです。こんなに大きいのは初めてです。

ダイビングをしたのは2日だけでしたが天候の割には面白かったように思います。今度はベストシーズンにいつか行けるといいなぁ・・・と思いつつ、やっぱ国内は旅行代金がちょっと高めです。

というわけで宮古編終わります。明日からフィリピンで潜ってきます♪今度こそ天気が良くなりますように!

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  宮古島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

