[PR] PHP みゅう雑記in神戸 パラオ

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

ブルーコーナー(パラオ)

最終日は早朝ダイビングへ行きました。ブルーコーナーを2本。


4時起き、5時半ピックアップです。ショップへ着くとまだ暗闇の中。ポイントへの移動中に日が昇ってきました。

潜行すると透明度がいい!!軽く30メートルは抜けていたかな。すごく綺麗です。いつもの場所へ行くと結構流れています。カレントフックをかけて・・・。マスクが飛ばされそうです。



グレイリーフシャークの動画です。一見ゆっくり止まったように見えますが周りの小さい魚が流されていっているのが分かりますか?


ヨコシマサワラも結構見かけました。


最後にバラクーダが。

こんな感じで早朝2本。結構流れていて5段階で言うと4~4,8ぐらいだったそうです。とても面白かったです。

この後ショップへ帰ってランチにカレーをいただいて終わりました。4日間で10本。天気が少々悪かったのですがパラオの海もなかなかいいですね。乾季のこの時期はパラオ行きの直行便が出ているのでそれを利用すれば結構行きやすいと思います。是非!

パラオ旅行記公開中!→http://nmyumyu.fc2web.com/palautop.html
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  パラオ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

2007.02.01 (Thu)

ブルーコーナー(パラオ)

2本目はブルーコーナーへ。

ブルーコーナーは通算3回目だったので、私はナイトロックスのタンク(酸素分圧33%だと理論上32メートルまでしか潜れない)だったのですが、30メートル(実際には32メートル)付近にいるヘルフリッチ(あの色彩が綺麗なシコンハタタテハゼのことです)を見に行きました。(アクシデントがあって写真には撮れませんでした・・・怒!)

その後は壁沿いを流して流れが少しだけあったのでカレントフックをかけて・・・。この感じです。


マダラタルミがぐっちゃり群れた中にグレイリーフシャークが。



グレイリーフシャークの動画です。結構こんな感じで泳いでいるのを見ました。


そこへギンガメアジの群れが来ました。やっとトルネードが見られました。


その次はバラクーダが。


最後はナポレオンとまったり。この子すごく人に慣れていて寄って来てくれるのですが、背中に傷があるの・・・。

パラオ旅行記公開中!→http://nmyumyu.fc2web.com/palautop.html
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  パラオ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

