[PR] PHP みゅう雑記in神戸 スペイン

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

バルセロナ4(スペイン)

バルセロナ最終日。


写真は宿近くのミロのモザイク。



お昼ごはんは近くのバルでタパスをつまみながら最後のビールを。またしばらくビールなし生活が始まりそうなので。かに爪フライ、マッシュルームのマリネ、ムール貝、ピーマン(ししとう?)の揚げたの。美味しかったです。

この後空港へ。パリ行きのAirに乗りました。

スペイン編はこれで終わりです。次はフランスに続きます。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

バルセロナ3(スペイン)

4日目の朝。サン・ジュセップ市場を見に行きました。




朝から活気がありました。


朝ごはんは市場近くのカフェ(・・・というかイートインができるスイーツのお店・・・かな?)で。



お昼ごはんは立ち飲みのバルでピンチョスを。食事が終わったら爪楊枝の数を数えて会計します。


コロンブスの塔から海沿いに散歩。綺麗な海でした。



夕方フニクラに乗ってモンジュイックの丘へ行きました。丘に登るとバルセロナの街が一望できます。カタルーニャ美術館前から夕日を見て、スペイン広場まで歩きました。


spain69.jpg
夜ごはんはサン・アントニ市場横のマーケットというレストランへ。とても広くて雰囲気のいいお店でした。バルセロナでは毎日生ビールを飲んでいましたが、この日はカヴァ(スパークリングワイン)のボトルを開けました。カタルーニャ前菜盛り合わせ・たらのマッシュルームポテトソース添え、パエリアを頼んだら何故かないと言われて、リゾットにしました。このリゾットがめっちゃ美味しかった。食後もシェリー(ペドロヒメネス。甘いヤツ)をいただいたりしてゆっくり食事を楽しめました。

次のページへ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

