[PR] PHP みゅう雑記in神戸 香港

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.19 (Tue)

香港旅行記2012 楽口福酒家


夕食は潮州料理を食べに九龍城へ。


バスの2階の一番前の席からの景色が楽しい。ホテル向かいのバス停から9番のバスで行けます。


楽口福酒家へ行きました。


まずは工夫茶。


ビールは青島を。


潮州料理で一度食べてみたかったガチョウの煮込み。お肉はあっさり。タレがしみていて美味しいです。



フカヒレスープ。香港のフカヒレはいろいろありますが潮州の味付けが結構好きなんです。


蟹好きな私は花蟹目当てに行ったのですが、この日は売り切れ。・・・・というわけでボラを蒸してレモンソースがかかったのを食べてみました。これがなかなかいけました。


最後は炒飯を。2人で頼みすぎですね。どの料理も美味しかったです。

これだけ食べて700ドルでした。


再びバスで佐敦まで戻ってネコを見に行ってこの日は終了。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

香港旅行記2012 赤柱(Stanley)

中環の交易広場バスターミナルからバスで赤柱へ行きました。


スターフェリーに乗っていたころは曇り空だったのに赤柱に着くと気持ちのいい青空。


ここは香港?って思ってしまいます。


スタンレープラザという新しいショッピングセンターがあります。


ここから見る景色が綺麗。


海の色が綺麗。


海の見えるレストランでビールを。


ぶらぶら歩くだけで楽しい赤柱。


ジェニー・ベーカリーの本店があるというので行ってみました。


入り口は分かりづらく小さな看板があるだけ。階段を上って2階へ。小さなお店です。ここで4種類のクッキーを買いました。缶がかわいい。クッキーは口の中でサクサクほぐれて素朴な味。1個食べると止まらなくなります。美味しいなー。もう1缶買えばよかったな。ちなみに赤柱は観光客向けっぽいレストランばかりですが、この2階の奥に地元の人が集まっている食堂があってここがなかなか美味しそうな感じでした。


再びバスで中環へ戻ります。2階建てバスでこんなに狭い山道を走っているなんてすごいです。山の上から海が見えて景色も楽しいバスです。


スターフェリーで尖沙咀(チムサーチョイ)まで戻りました。そのままバスに乗るつもりでしたが、許留山の看板が見えたのでおやつを食べることに。


ここのマンゴープリンが大好きです。お店の中にはフィリピン産マンゴーの箱が山積み。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

