[PR] PHP みゅう雑記in神戸 香住

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

なごみの香風の宿 さだ助 食事編(香住)

さて18時になったらお待ちかねの夕食です。


期待が高まりますね!

食事はお部屋食か、個室での食事が選べます。カニを食べると部屋が臭くなるので私は個室にしてもらいました。部屋に入ると・・・。


カニがならんでおります。


お酒は香住鶴の冷酒をいただきました。お刺身も新鮮。


まずはカニ刺しです。甘~い。そして味が濃い。香住の松葉かにって濃厚なんですね。美味しい。


竜宝丸っていうタグがついていましたよ。


次は茹でカニです。これが一番好きです。食感、味ともに最高です。ひたすら無言でもくもくといただきました。


次は焼きガニです。めっちゃ量多いです。


炭火で焼くと香ばしい香りが!


さだ助特製のちくわ。これも炭火でコロコロあぶったらシコシコの食感で美味しかった。

もうなんかお腹いっぱいになっちゃったんですけど・・・。すごいボリュームなんで!


まだまだかにちりがあります。これもすごいボリューム。もうお腹いっぱいで1本ずつ食べたらお腹いっぱいに。


カニ味噌を煮詰めたの(すごく味が濃厚)とカニ味噌。美味しすぎる。


最後はなんとか頑張って雑炊を。カニ味噌を入れていただきました。

結局カニは量が多すぎて半分ぐらい残してしまいました。でも大丈夫。宿の人にカニをお持ち帰り用に冷凍してもらいました。これで家でもう一度食べられます♪嬉しい。

kasumi47.jpg
お腹いっぱいでしばらく立ち上がれませんでした。ご飯はおにぎりにして持ち帰ることもできます。カニは消化がいいからお腹が空くよ~なんて言いますが、さすがにこの日はお腹空きませんでした。食った食った~。部屋に戻るとおふとんが敷いてあって幸せ~。お腹が落ち着くまでゴロゴロして再び温泉へ。


kasumi48.jpg
翌朝。あんなにお腹いっぱい食べたのにお腹が空くんですね~。不思議だ。8時に1階の大広間で朝食です。館内が静かで他に人が泊まっているの?って思いましたが、結構泊まっていましたよ。外は雪景色です。夜の間にも少し降ったようです。


朝食です。


kasumi53.jpg

カレイが美味しいです。そしてせいこののお味噌汁。ああーどれも美味しい。そして特筆すべきはやっぱりご飯。お米が美味しい。


朝食後はコーヒーと紅茶のサービスがあります。

この後また温泉に入って・・・。お腹いっぱいカニを食べて温泉浸かって幸せすぎます。


朝は宿の前で小さな朝市をやっています。


カニ美味しかったなあ。

10時にチェックアウト。餘部(あまるべ)鉄橋を見に行きたかったので汽車の時刻を聞いたら餘部鉄橋まで宿の方が送ってくれることになりました。雪がすごく積もっていたので助かりましたー。カニも冷凍にして渡してくれました。得した気分です。

お得なお値段でカニと温泉を満喫できて大満足でした。宿の方お世話になりました。

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香住  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

なごみの香風の宿 さだ助(香住)

はまかぜ1号で香住に着きました。13時過ぎとかなり早く着いてしまったのですが、宿の方が迎えにきてくれました。


今回利用した宿はなごみの香風の宿 さだ助です。8年ぶりに行きました。(前回は5月の桜えびの季節でした)




雪が積もって綺麗です。


着いた時間がかなり早かったのですが、チェックインをしてすぐに部屋に入ることができました。嬉しかったです。


エレベーターで2階に。なでしこというお部屋でした。

今回の宿の予約ですが、じゃらんを使いました。(にゃらんの肉球まんじゅうのCMがかわいいですね)はじめは「新春超得★仲買人になったぞ祝プラン♪平日タグ付活蟹」というカニが一人1.5匹ついた2万円のプランを使おうと思っていましたが、ログインしてみると会員限定プランで「厳選2匹【焼・鍋・刺・茹】人気★松葉プチフルコース」というカニが一人2匹のプランが2000円引きで1万9500円。あら、500円安くてカニの量が多いじゃないってことで決定。めちゃ得した気分です。会員になっている方は是非ログインして会員限定のプランで探してみてくださいね。


部屋は10畳の和室。とても綺麗です。テレビと、クローゼットの中にセーフティーボックス、えんがわに冷蔵庫があります。


窓からも雪景色。お茶とお菓子で一息。静かでとても落ち着く部屋です。


一息ついたら温泉に行きました。とても綺麗です。メイク落とし、化粧水、乳液があるので手ぶらで行けますね。


一番風呂です♪内湯と露天風呂。


露天風呂からは雪景色。屋根つきなので雪が降っても大丈夫。ちょっとぬるめのかに風呂が気に入ってよく入りました。雪を見ながらの温泉は最高でした。4回入りましたが、平日だったためかほとんど一人で貸切でした。ゆっくり入れてよかったです。2階の私たちが泊まったなでしこの隣に貸切風呂があるそうです。(私たちは利用しませんでした)


お風呂上りにマッサージチェアでくつろげます。1階に売店、館内に飲み物やアイスクリームの自動販売機があります。

次は食事編に続きます。

タグ : 香住 カニ さだ助 温泉

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香住  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

