[PR] PHP みゅう雑記in神戸 2012年10月

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

ギリシャ・サントリーニ旅行記 食事編(イア)

サントリーニ島のイア地区に泊まりました。滞在中は徒歩圏で周れるイアの街で過ごしました。

景色を見に行ったぐらいで特に何もしませんでしたが、私が想像していたよりも街は大きくて旅行者の私にとっては便利な街でした。ホテルから歩いてすぐのところに日本のコンビニのようなお店が何軒もあって、飲み物やアルコール類、食品、日用品からお土産品まで何でも揃います。


まずは着いた日の夕食。すっかり時差ボケを起こしていて、日が落ちる前から眠かった日。ホテル近くのSKIZA CAFEに入りました。


まずはグリークサラダを。トマト・きゅうり・オリーブの上にフェタチーズが乗っています。チーズが苦手な私にも食べやすい味で美味しかったです。


ピッツァマルゲリータ。大サイズを頼んだら本当に大きかった(笑)なかなか食べごたえがあって美味しかったです。

生ビールと白ワインをグラスで頼んで31ユーロ。観光地の割にはお値頃感ありますね。


別の日の昼間にビールを飲みに行きました。テラスがあって景色がいいです。


よく冷えたビールが美味しかったです。店員さんは皆親切だしいいお店だともいます。入り口にはショーケースの中にスイーツがたくさん並びます。



次の日の夜はKALMAレストランへ行きました。昼間の散歩中にたまたま見つけたお店です。メイン通りから1本入ったところにあって海は見えないけど雰囲気が良くて静かです。結構お客さんが多くて早めの時間に行ったので何とか入れました。夕日を見てから行く場合は予約をしたほうがいいかも。


この日はとても寒くて私はスパークリングウォーターにしました。昼間は夏のようですが、滞在中に1日だけものすごく冷え込む夜がありました。


パンがとてもおいしい。ヨーグルトにバジルを混ぜたソースを塗って。


夫はラムケバブを。


私はムサカ(なす・じゃがいも・ひき肉・チーズを重ねて焼いてある)を。とてもおいしかったです。この日の会計は35ユーロでした。おすすめです。



残りの3日はSKALAへ行きました。


上から見るとこんな感じ。


このレストランは海に面しているので景色がいいです。そして猫がたくさんレストラン内を徘徊しています(笑)


ギリシャのスパークリングワインを飲みました。ワインはハーフボトルがあるので(10ユーロぐらいからだったかな)頼みやすいです。味も美味しい。


水のボトルもかわいい。


パンはどこで食べても美味しいです。


ギリシャトラウトのスモーク。


シーフードパスタ。麺はアルデンテじゃないけど、とても美味しかった!この日は45ユーロ。


翌日、話のタネにサントリーニの地ビールyellow donkeyを。


サントリーニの赤ワイン(ハーフボトル)も。この赤ワインがものすごく美味しくて2日連続で飲みました。


イワシの焼いたの。


スズカキャというギリシャ料理。ミートボールのトマト煮。米のように見えるのはパスタ。この日は45ユーロ。


次の日も行きました。前日隣の人が食べていて美味しそうだったタリアテッレ(クリーム、ズッキーニとチキン)。見た目通り美味しかった。


ラムステーキ。他の肉料理を注文したら売り切れていたので。お肉は若干固いものの美味しかったです。この日は31ユーロ。ホテルに帰ってからレシートを見直してみたらラム肉がチャージされていなかった・・・。

行く前は食事が困るかなぁと思ったけど、リゾート地(ホテルのコスパは悪い!)の割にはお値頃感あって美味しかったです。ギリシャ料理は日本人の口に合うと思います。

ギリシャ・サントリーニへ
Canaves Oia Suites
KATIKIES
KATIKIES 朝食・プール
イアの食事
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  サントリーニ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

ギリシャ・サントリーニ旅行記 KATIKIES 朝食・プール


カティキエスの朝食はルームサービスです。前日までに予約を入れておきます。最初の日にギリシャの朝食を頼んだら美味しかったので滞在中はずっと同じものを。(続けて食べても飽きない美味しさです。)


朝からシャンパン。注がれた状態で持ってくるのとフルーツ入りで味は・・・。雰囲気重視かな。


ギリシャ風のサラダは甘くて味の濃いトマトとチーズ、オリーブ。パイも代表的なギリシャ料理だそうで、中の具は日替わりです。



パンも種類が多くて美味しい。朝食は好きなだけ頼めるようで、ギリシャ風朝ごはんのセットを頼んだら、アラカルトはどうする?これは食べないの?って感じで断らなかったら無限に注文できそうです(笑)


デザートはギリシャヨーグルトのハチミツがけ。このヨーグルトはクリームみたいに濃厚。ハチミツに合います!あとはフルーツとライスプリンも。お腹いっぱいです。

テラスからはプールと海が見渡せるので静かにゆっくり朝食をいただけるのが良かったです。


プールです。ちょうど私たちの部屋から(No.20)見えます。プールの温度は25度ぐらいに保たれているそうで9月でも泳げます。日中の日差しの強い時間は9月とはいえまだ真夏のよう。


テラスからの景色は何時間見ても飽きないですね。


洞窟プールもあります。


ホテル内どこにいても海が見えます。


階段も真っ白。


夕方プールサイドからの景色。


下から見ると部屋のテラスはこんな感じ。


夜になるとランタンが灯ります。


夜のプール。プールサイドでも夕食がとれるようです。


レストランも素敵な雰囲気でした。

ギリシャ・サントリーニへ
Canaves Oia Suites
KATIKIES
KATIKIES 朝食・プール
イアの食事
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  サントリーニ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

