[PR] PHP みゅう雑記in神戸 2012年11月

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.14 (Wed)

香港旅行記 深水埗で蛇スープ

まず香港に着いた日の遅めのお昼はワンチャイの靠得住へ。



鶏肉のお粥と皮蛋のお粥。豆乳も飲んでみました。やっぱりここは味が上品でおいしいですね。


翌日のお昼は佐敦の6座雲呑麺エビのピリ辛麺(名称不明、エビチリっぽかった)、エビワンタンメンを食べました。新しいお店で入りやすく、店員さんも親切でした。


その翌日は深水埗へ行きました。ごちゃごちゃした下町っぽい感じが面白かったです。


蛇スープ屋さんの蛇王協に入ってみました。


肝心の蛇はあっさりした鶏肉みたいな感じでとても美味しかったです。



お昼は上環の永合成餐廳餅店へ。ここの名物煲仔飯を食べました。期待しすぎたのか、ご飯がアツアツで出てこなくて、味もなんだか・・・。油麻地の屋台の方が美味しかったように思いました。



夜遅くにお腹がすいたので銅鑼灣の池記へ行きました。油菜と蝦子撈麺のセット、写真撮り忘れたけど牛筋麺と豆腐花のセットを食べました。麺の上にエビの卵が乗った麺がとても気に入り、香港へ行くたびに食べるようになりました。


食後は向かいの恭和堂で亀ゼリーを食べました。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

香港旅行記 香港君悦酒店(グランド・ハイアット・ホンコン)

2012年のお正月に香港へ行きました。旅行を決めたのが間際だったので希望の便に空きがなく、キャセイホリデーのビジネスクラスで行くセレブな香港を使いました。


機内食はこんな感じでした。

香港に到着後エアポートエクスプレスとタクシーで湾仔(ワンチャイ)のグランド・ハイアット香港へ。部屋のカテゴリーはクラブ・ハーバービュールームでした。ホテル1階へ行くと30階のクラブラウンジへ案内されてそこでチェックイン。


部屋は29階のNo.2924の部屋でした。


部屋は38㎡と広々。


デスク周りはこんな感じ。インターネットのアクセスは無料です。セーフティーボックス・アイロンあります。


ソファーの横にはミニバー。いろいろ揃っています。


ベッドは広々。


小さなお化粧スペース。ここにドライヤーがあります。左隣がクローゼット。


バスルームです。入って左手がトイレ、真中がバスタブ、右手がシャワー、バスタブの向かいが洗面台です。


バスタブのシャワーは可動式なんですが、シャワールームのシャワーが固定式なのが唯一残念。アメニティーはたくさん揃っています。


部屋からの景色です。下に見えるのは香港会議展覧中心(Hong Kong Convention and Exhibition Centre)。奥には九龍の景色が見えます。


外の景色はずっと見ていても飽きません。


クラブラウンジへお茶を飲みに行きました。軽食とアルコールなどの飲み物は終日利用可能です。日本の新聞もあります。


日が暮れました。


17時半から19時半まではイブニングカクテルの時間。シャンパンと軽食(というかバフェ形式で品数が多いので夕食として充分だと思います)がいただけます。毎日日替わりでお料理が並ぶので夕食は外へ行こうと思っているのについつい食べてしまします(笑)



朝食もクラブラウンジで。


いつもの香港とは違ってゆっくりと食べられるのがいいですね。




11階にプールがあります。景色はとてもいいです。冬なのでさすがに人はいませんでした。

ホテルは景色のいい海側にあるのでちょっとアクセスは悪いですが、ホテルの中でゆっくり過ごせたので良かったです。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

