[PR] PHP みゅう雑記in神戸 2012年12月

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

香港旅行記 雲陽閣(Yunyan Sichuan Restaurant)

最終日のお昼は四川料理を食べに行きました。


雲陽閣に行きました。


広い店内。お昼だというのにほぼ満席の店内。香港ってすごい。


水煮魚片。


唐辛子がゴロゴロ。めっちゃ辛い(唐辛子の辛さよりも山椒の痺れがきました)油の中に白身の魚が入っています。初めて食べましたがとても美味しかったです。


麻婆豆腐。


最後は担担麺を。どれも本格的な辛さで美味しかった♪


名残惜しいですが、あっという間の香港。また行くぞーと誓いながら帰りました。(2012年1月の旅行記でした)
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

香港旅行記 新同樂魚翅酒家(Sun Tung Lok)


2日目の夜はミラマーショッピングセンターの中の新同樂魚翅酒家に行きました。


お茶はプーアールにしました。


紹興酒をいただきました。


フカヒレスープです。


上品なスープで美味しいです。


レタス炒めは熱々の土鍋で。テーブルで調理してくれます。


出来上がり。レタスがシャキシャキで美味しい。


蟹爪フライ。


もち米チャーハン。


さすがに二人では量が多すぎたので持ち帰りしました。次の日に食べたらもち米チャーハンは味がよくなじんでいて美味しかったです。この日のお会計は1507香港ドルでした。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  香港  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME | 

