[PR] PHP みゅう雑記in神戸 2013年10月

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.10.29 (Tue)

台湾旅行記2012 赤嵌担仔麺

翌日は台南を観光。私はまだ7月というのに日本だと9月ごろに来るイネ科のアレルギーが出てしまいました。台北に戻ると収まったんですが・・・・。街中の温度計は38度と街歩きにはちょっと暑すぎますね。


お昼は台南名物の担仔麺を食べに行きました。なんか懐かしい雰囲気。


お店に入ると麺を作っているところを見ることができます。担仔麺はこのスタイルなんですね。


美味しそうな食材が綺麗に並べられています。


お店の2階は素敵な雰囲気。


地瓜菜(さつまいも?)炒め。これがとても美味しかった。日本でもこの青菜売ってたらいいのに。


担仔麺。味付けがマイルドで食べやすい。私好みでした。


デザートは紅豆豆花(豆腐の上に小豆とシロップがかかったの)日本の豆腐よりあっさりとしていてデザートで食べる豆腐は美味しい。


あまりにも暑くて赤嵌楼は外から見るだけになってしまいました。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

2013.10.17 (Thu)

台湾旅行記2012 阿霞飯店

台南に着いた日の夕食は阿霞飯店へ行きました。


お店は大混雑。すごい人です。毎晩こんな感じなのかな。お店では日本語が通じます。すぐにテーブルを片付けてくれて入ることができました。


まずは台湾ビールを。7月の台南はものすごく暑かったのでこのビールが美味しかった。


田ウナギの炒め物。田うなぎはうなぎというよりもどじょう系と聞いていたけど、泥臭さはなく骨も気にならず甘めでお酢がきいていて美味しい。


エビチリは殻つき有頭でした。


台南名物と言えば蟹おこわなんだと思うけど、先日台北の欣葉で食べたのでからすみチャーハンにしました。角切りのからすみが結構いっぱい入っていて美味しい。


デザートはサービスみたいです。愛玉入りの杏仁豆腐。この日の会計は1870元でした。

一品の量が多めなので是非とも大勢で訪れてみたいものです。


台南の街は初めて行ったのに懐かしい感じがしました。
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  台湾  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  Top↑

 | HOME |  NEXT >>

