[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ・マンティリ旅日記8 その2 ピクニックアイランドを貸切?

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

モルディブ・マンティリ旅日記8 その2 ピクニックアイランドを貸切?

旅日記の目次ができました。

ダイビングを終えてマンティリ帰ってくるとお茶の用意が出来ていて手作りのパンケーキをおやつに食べました。船の上でケーキ焼くなんて・・・。すごすぎませんか??山盛りあったのですが、すごく美味しかったのであっという間に売り切れました(笑)


【More】

お茶をしていると船は再び移動。今日の夜はピクニックアイランドに上陸して晩御飯を食べると聞いていたのでその島の前に停泊。

ピクニックアイランド

他の人たちは4本目も行くと言っていましたが私達はこの島を見て「上陸したい!遊びたい!」って思ったのでスタッフに「あの島に行きたいよう!!」とリクエストをして、ダイビングは取りやめて島へ連れて行ってもらうことにしました。スタッフの口癖はエブリシングイズポッシブルなもんで。

DSC00617.jpg

島へ上陸したのゲストは私たち二人だけ。(スタッフが晩御飯の準備をしていたのですけどね・・・笑)まずは島を一周。足跡の付いていないビーチを歩く。島は小さいので5分もあれば1周できる。昔行ったフィリティヨの無人島貸切を髣髴とさせる。これを無料でできるのもダイブクルーズならでは!

そしてシュノーケリングセットを持っていたのでまずは旦那が海の中へ。せこい私は旦那に下見をさせて魚がいたら入ろうという魂胆。先に入った旦那が珊瑚がすごい!!と言うので急いで私も入りました。

DSC00624.jpg

ビーチを10メートルほど歩いたら少しずつ深くなってくるのでリーフの先のほうへ泳ぎます。

DSC00627.jpg

島の周りはお魚がいっぱいです。

DSC00629.jpg

珊瑚もこの通りピキピキです!

DSC00630.jpg

水深5メートルぐらいのところをサッとシュノーケリングするだけでこんなに珊瑚と魚が見られるとは思ってもいなくて・・・。島には一応管理人が住んでいるので全く手付かずの島とは行きませんが、リゾートと違ってあまり人が来ないため珊瑚も元気なんだと思います。シュノーケリングに夢中になっているうちにだんだん日も暮れてきてお迎えの時間になってしまいました。

始めの予定ではビールを持って行ってビーチでまったり昼寝しようと思っていたんだけど嬉しい誤算でした。

その3へ続きます。

スポンサーサイト

テーマ : 南の島とスノーケリング - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

