[PR] PHP みゅう雑記in神戸 モルディブ・マンティリ旅日記9 その2 超豪華!クリスマスディナー

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

モルディブ・マンティリ旅日記9 その2 超豪華!クリスマスディナー

旅日記の目次ができました。

ダイビングが終わったらシャワーを浴びてまったり。その間スタッフたちはクリスマスの準備で忙しそう。ダイビング用の船の上ではこの船の船長(通称:お父さん)がやしの葉っぱを編んでいたのでやり方を教えてもらう。

やしの葉を編むお父さんと私


【More】

結構面白くて黙々とやっていました。さてこれが完成すると下の写真のようになります。いつもは水中カメラの置き場になっているんですが今日はカメラをどけています。ここでなにかをするのかな?

PC241403.jpg

これが終わったらデッキでくつろぐ。デッキはちょうどキッチンの上に位置してあって天窓からキッチンがのぞけます。モルディブ人ガイドさんとロシア人と3人でここからキッチンをのぞきつつおしゃべり。

キッチン

キッチン

蒸し風呂のようなキッチンで腕を振るってくれるスタッフたち。とても楽しい人たちでした。(レシピも聞けたし)

その後は毎日恒例夕日を見ながら皆でビールを飲みました。

PC241417.jpg

今日は夕日が落ちた後の夕景です。太陽がいなくなると空がガーッと赤く染まります。このメンバーで飲むのも明日まで。寂しいね。

DSC00791.jpg

下のリビングに降りると着々とディナーの用意が出来ています。あまりにも豪華なのでゲスト全員カメラを取りに走ります(笑)

メインは特大ロブスター

今日はクリスマスですからメイン料理と言えばやっぱりロブスター!!

DSC00699.jpg

実はお昼頃に船の後ろに食材が出ていたんですよね。これをどうするのかと思ったらオーブンでジューシーに焼いてありました。
スタッフが「これはベリベリエクスペンシヴだからクリスマスだけね!」って言っていました。まさかクリスマスにこんなすごいディナーがいただけるとは思ってもいなかったのですごく感動しました。もちろんクリスマスのクルーズだけが割高ってことはありません。(マンティリのサービス精神に感心!)

ワインでまずは乾杯。(マンティリのワインは無料です)

特大ロブスターって味はどうなんだろう?って思ったけど、身はしっとりしていて肉汁たっぷり。激ウマ!これが一人半身ずつつくんです。もうこれでお腹いっぱいになっちゃうんだけど他にもお料理はいっぱい。全種類食べたかったけどそれはちょっと無理でした(笑)他のお料理も絶品でした。

そして最後のお楽しみと言えば・・・。

スイーツたち。全て手作り!

クリスマスケーキとフルーツの超豪華盛り合わせ、プリンやケーキなどが数種類。(写真に全部写しきれてません)とこれまたすごいです。これも全てマンティリのあのキッチンで手作りされています。すごすぎる!!

本当に心に残る素敵なクリスマスが過ごせました。

この次の日はダイビングなしでマンティリでのんびり過ごしましたので省略します。

この1ヶ月マンティリの旅日記を続けてきましたがこれで終わりになります。読んでくださった方々ありがとうございました。

次からはグルメブログに戻ります。これからも末永くよろしくお願いします。

お暇な方はマンティリ旅行記とモルディブのデスクトップ壁紙など御用意しておりますので本館ホームページまで足を運んでいただければ幸いです。
http://nmyumyu.fc2web.com/

スポンサーサイト

テーマ : 旅先で食べた美味しいもの - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  モルディブ  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

