[PR] PHP みゅう雑記in神戸 広島旅日記 神戸から広島へ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

広島旅日記 神戸から広島へ

宮島の鹿くん

お正月に広島へ行ってきました。厳島神社へ初詣が一番の理由(一応建前は・・・笑)だったりしますが本当は広島のお好み焼きが食べたかったから(本音・・・笑)

交通費を節約するため青春18きっぷで行こうか考えたけど(前はそうしたんだけど)時間もないので神戸から広島まで行きは高速バスで。(帰りは新幹線にしましたが・・・)

朝の7時45分三宮をバスが出発。今回は神姫バスのホームページから発車オーライネットでネット予約→ローソンのロッピーで決済と前日の夜に予約を入れました。(相変わらず計画性全くない私たちです)

バスはトイレ付ですが途中1度SAで休憩があります。バスはほとんど人が乗っていなくてバスのチケット自体も2人席に1人ずつという予約に。バスの中で爆睡している間に11時45分広島そごうのバスセンターにあっという間に到着。4時間かかるけどバスは大きいし快適。

そこから歩いてブルーウェーブイン広島第1ホテルに荷物を預ける。ここのホテルは前日に予約しました。じゃらんで予約するとなんとお正月のキャンペーン中(?)で1泊一人セミダブルの部屋が2006円!!え・・・?こんなに安くていいんすか?

後でチェックインをして部屋に入るとごく普通のビジネスホテルでした。空気清浄機とかあって快適だったし。路面電車の電停近いし繁華街まで歩いて行けるし。便利。豪華さ、広さを求めない人には絶対オススメ。私達はホテルでゆっくりすることなくまさに寝に帰るだけなんで。

普段は神戸という小さな街に住んでいるので広島へ来ると街の大きさ、人の多さに圧倒されますね!歩いている人たちもすごくお洒落でかわいい。そして私の大好きな市電が走っている。神戸や大阪、京都の懐かしい車両も現役で活躍中です。(ちょっと鉄道好きな私です)

さて広島へ来たものの何をしよう?ガイドブックは持ってないし、どこへ行くかさえも決めて来なかったんだけど(笑)こうやって予定とか計画立てずにその日の気分で行くところを決めるのが好き。

・・・ってお好み焼きをまずは食べるに決まってるじゃん(笑)と食いしん坊旅日記続きます。


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  広島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

