[PR] PHP みゅう雑記in神戸 広島旅日記 お好み村へ

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.02 (Thu)

広島旅日記 お好み村へ

ホテルに荷物を置いたらちょうどお昼時。お昼から宮島へ行きたかったので店を探すのも時間ないし・・・。とりあえず近くのお好み村へ行くことにしました。

DSC00895.jpg

以前広島へ行ったときにすごく記憶に残ったのがこの大丸堂さん。壁一面に芸能人のサインが。好きな芸能人のサインを探したりして・・・。12時半頃まだそんなにお腹が空いていなかったけどお店も混みそうなので早めに行ってみたところ少しだけ待ってすぐに入れました。私たちの後には大行列が。

まずはビールで乾杯。(←これは絶対にはずせない)目の前の鉄板での職人技を「すご~い!!」なんて見ながら。(ホンマすごいっす!)

ラムの鉄板焼き

まずはビールのおつまみにラムの鉄板焼きを。これがねメチャ美味しい!ビールがどんどん進んじゃいますよぉ。鉄板でラムとにんにくの芽を炒めて最後にタレをジュワーってかけるんですけど、この香りが最高です。

DSC00897.jpg

そしてメインはお好み焼き。肉玉(豚肉)のそば。写真は1枚を半分に切ってもらって旦那と半分こ。やっぱり広島のお好みはすごいなぁ~って思いました。じっくり蒸し焼きにしたキャベツが最高。関西のお好みとは別物の食べ物ですね!ウマ~。



お好み村 大丸堂(4F)
広島市中区新天地5番13号新天地プラザ4F
082-541-0022
http://www.hbs.ne.jp/home/daimarud/


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  広島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

