[PR] PHP みゅう雑記in神戸 オイスターバー MAIMON UMEDA(大阪・梅田)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

オイスターバー MAIMON UMEDA(大阪・梅田)

私のお友達と旦那と3人での晩御飯。髪の毛はバッチリ巻いたし、メイクも1時間半かけて頑張った。そんな日はオイスターバーへ。

MAIMON

多分1年ぶりぐらいだと思います。相変わらずここのお店は人気みたいで15分ほど待ったと思います。(予約しとけば良かったなぁ~)席が喫煙・禁煙と分かれているところもポイント高いですね。

まずはビール大好き呑み助の集まりなのでビールで乾杯!本当ならシャンパンとかがかっこいいんですけどね(笑)

いつもメニューを見て何を頼もうか迷ってしまうんですけど、まずは生牡蠣からですよね。

DSC01050.jpg

生牡蠣を頼むと生牡蠣につけるソースが運ばれてきます。

オーストラリア産の牡蠣

以前こちらでオーストラリア産の牡蠣が美味しかったと記憶していたので今回も。他にはニュージーランド産をチョイス。
でもやっぱり私にはオーストラリア産が美味しかったです。追加で注文しました。身が大きくてしっかりしていて、味はコクがあってすごくクリーミーな感じ。私はあっさりよりもこういうこってり味の牡蠣が好きなんです。

DSC01052.jpg

次はモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ。チーズがモチモチトロリデすごく美味しかったです。トマトも美味しかったんだけどちょっと皮が硬めで・・・。湯剥きしてあったらいいのになぁ~。

DSC01053.jpg

次はフライドオイスターを。外の衣はサクッと軽くて中の牡蠣はジューシー。牡蠣って生も好きだけど火を通すと旨味が増しますよね。

DSC01054.jpg

そして私のお気に入りオイスターロックフェラー。ほうれん草とホワイトソースが牡蠣の旨味を引き立てる感じで大好きです。

DSC01056.jpg

最後は牡蠣の釜飯で〆。牡蠣の旨味を吸ったほろ苦いごはんがすごく美味しかったです。

こういう大人のお店大好きです。お酒を飲みながら美味しいものを食べていろいろゆっくりお話が出来て楽しかった~。また行きましょうね♪


みゅう雑記in神戸のショッピング


オイスターバー MAIMON UMEDA
大阪市北区梅田2-2-22 
ハービスエント5F
06-6456-2144
←クーポンありますよ♪

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  大阪  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

