[PR] PHP みゅう雑記in神戸 美味しい和食を堪能♪ 酒菜きっちん

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.06 (Mon)

美味しい和食を堪能♪ 酒菜きっちん

東心斎橋をブラブラしていて偶然通りがかったお店。ちょうど和食が食べたい気分だったので入ってみました。

DSC01072.jpg

表のメニューがとっても魅力的だったのとお酒の種類がとにかく多かったのに惹かれて店内へ。お店の中も素敵。

まずはビールで乾杯して(写真なし・・・)。

DSC01065.jpg

まずはかんぱちのお造りを。お皿がすごく素敵で盛り付けもすごく綺麗でしばらく眺めてからいただきました。

DSC01066.jpg

次はぶり大根。ぶりの旨味を吸ったとろとろの大根が最高です。

DSC01067.jpg

次は・・・ごめんなさい。結構前に行ったのでお料理の名前を失念・・・。

DSC01068.jpg

ビールがなくなったら次は新潟のお酒八海山と最近マイブームが続く梅酒の梅の宿を。もうこれが和食に合うんですよ。

DSC01069.jpg

次はたらの白子の天ぷら。(メニューにはなかったんですけど白子があったのでお願いしました)

DSC01070.jpg

次はイベリコ豚の焼いたの。豚肉ってこんなに美味しいものなんだぁって思った!

DSC01071.jpg

最後は天むすで〆。このあたりでかなりお腹いっぱいでしたが天むすがあまりにも美味しかったので完食。確かお味噌汁がついていたように思います。(ああ・・・今回はかなり酔ってたみたいでうろ覚えの中書いております)

普段は小食な私たちですが、どのお料理も素晴らしく美味しくてお酒に合うんです。なので結構いっぱい頼んじゃいました。こんなにいっぱい食べたの久しぶりかも。

日本料理のお店ってちょっと堅苦しくて高くてしょっちゅうはいけないけど、居酒屋さんへ行く感覚でこんなに美味しいお料理を食べられるお店って貴重だと思います。メチャおすすめします!



酒菜きっちん
大阪市中央区東心斎橋1-14-23 大仲ビル1F
06-6251-1823
地図
←クーポンありますよ♪

テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  大阪  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

