[PR] PHP みゅう雑記in神戸 アサヒの熟撰が飲める店 酒肴処うちだ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.25 (Sat)

アサヒの熟撰が飲める店 酒肴処うちだ

心斎橋に行った日。また美味しいお店はないかなとブラブラ。通りがかったお店に入りました。

酒肴処うちだ

お店の中は落ち着いた雰囲気で素敵。

まずはビールですよね。ここではアサヒの生ビール熟撰が飲めます。(あのお歳暮セットとかに入っているものですね!)

アサヒの熟撰生

ずっと飲んでみたかったんです!泡がすごくクリーミーに入れられていてめちゃ美味しかったです!!ここは日本酒や焼酎メニュー(焼酎は約90種類!)も豊富だったので2杯目は日本酒と焼酎の予定でしたがビールに決まり!

お料理も今回はいろいろ食べてみました。どれも美味しい!!長くなったので下↓に続きます。



【More】

焼き貝柱のポテトサラダ

まずは焼貝柱のポテトサラダを。ちょっと香ばしくて旨味たっぷりの貝柱がポテトと合います!

牛すじと下仁田こんにゃくのチゲ風

次は牛すじと下仁田こんにゃくのチゲ風です。

牛すじゴロゴロ

味噌仕立ての甘辛にトロトロに煮込まれた牛すじと下仁田こんにゃくがゴロゴロです。下仁田こんにゃくって普通のこんにゃくと違って煮込んでもクタっとしないと言うか、食感がとても良くて美味しかったです。

牡蠣の朴葉焼き

次は牡蠣の朴葉焼きです。プリプリ牡蠣が香ばしくて美味しい。お味噌はごはんに乗っけて食べたくなります。

たら白子天ぷら

次はたら白子天ぷらです。外はサクッと中はトロ~。最近これが旦那と私のマイブーム。ここのお店のも美味しかったです。

梅酒 青谷の梅


さてビールの2杯目も空になったので最後は梅酒を。京都の青谷の梅(あおだにと読みます)をロックで。これもなかなか珍しい梅酒みたい。甘さはスッキリで梅の酸味が最高!美味しい~。
梅酒のマイブームはまだまだ続きそうです。

貝柱の雑炊

最後は貝柱の雑炊で〆。貝柱の旨味たっぷりの出汁にサラサラご飯が美味しい。温まりました。

美味しいお酒と美味しい料理・・・。幸せなひと時を過ごせました。オススメです!



酒肴処うちだ
大阪市中央区東心斎橋1-17-2
06-6245-5355
地図

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  大阪  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

