[PR] PHP みゅう雑記in神戸 祥雲のウマウマ餃子とラーメン(神戸・三宮)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.12 (Wed)

祥雲のウマウマ餃子とラーメン(神戸・三宮)

先日の続きです。腹5分目の私たちは2軒目のお店へ。ここは旦那の知り合いがすごくオススメしていたお店だそうで行ってみることにしました。

DSC07501.jpg


お店は三宮の飲み屋街にあります。

DSC07495.jpg


お店に入ってみると昔バーだったようでお店は餃子屋さんらしからぬバーの雰囲気!!このギャップがまた面白い。お店に入ると御主人が餃子を包んでいました。作り置きをしないお店みたいでいい感じです。北京出身の人だそうです。

DSC07496.jpg


まずはビールを!今日はもう3杯目だけど良く冷えていて美味しい。

DSC07497.jpg


さてメインの餃子です。御主人がニラ餃子がオススメというのでニラ餃子(手前)とピリ辛餃子を頼みました。かなり酔っ払っていましたが、皮の表面はパリパリですごく香ばしいです。そして中の具がすごくジューシー。あのラーメン屋さんとかのニンニクの香りたっぷり・・・の餃子と違ってなんともあっさりお肉の旨味凝縮って感じで女性でも食べやすいと思います。

DSC07500.jpg


2杯目(正式には4杯目)は紹興酒の五年物をストレートで。目の前に紹興酒のカメが置いてあってすごく気になっていたので飲んでみました。すごく美味しかったです!!紹興酒ってあまり好きじゃなかったけど、ここのは好きです。ただ酔っ払いますが(笑)

DSC07499.jpg


最後の〆はあっさりラーメンを。
このラーメンがめっちゃ美味しかった。鶏がらスープのあっさりしたスープの中に細めんが。これは飲んだ後の胃にもやさしそうです。

ここは深夜遅くまでやっていますので飲んだ後の〆に寄ってみるといいと思います。(旦那が前に深夜に行ったときには満員で入れなかったらしい)ラーメンは量が少なめなので男性なら餃子2人前とラーメン、女性なら餃子1人前とラーメンぐらいかな。

めっちゃオススメなので是非行ってみてくださいね~。

餃子専門店 祥雲
神戸市中央区加納町4-8-19 北上ホテル1階
北野坂近くです。
078-393-0396
18:00~翌3:00
スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

