[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バクテー(肉骨茶)の美味しいお店inバンコク

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

バクテー(肉骨茶)の美味しいお店inバンコク

いきなり話が飛んでしまいますがプーケットでまったりした後ダイブクルーズの船マーメイドⅡに乗った私たち。(←マーメイドⅡに関してはHPを見てくださいね)4泊5日でダイビングを楽しんだ後はバンコクヘ戻りました。

バンコクの空港を降りると出迎えてくれたのはタイ人のお友達Nさん。早速彼の車に乗ってお昼ご飯を食べに行くことに。Nさんの彼女Sさんも一緒に♪

タイ人ってね挨拶が「キンカオルーヤン?(ごはん食べましたか?)」だったりするんですけど、彼もそうなんですよね(笑)というわけでSさんオススメのお店へ案内してもらうことに。ドンムアン空港のすぐ近くでした。(でも今度自分で行けって言われてもわかんない・・・)



お店はタイでよく見かける食堂って感じ。



お店の前には大鍋があります。

ここの名物バクテーを注文。実は私バクテーはマレーシアとかシンガポールでよく見かけたけど食べるのは初めて。ちょっとドキドキ。



5分ぐらいで大きな土鍋にグツグツ音を立ててバクテーが来ました!少し漢方のような八角の香りがします。



スープ自体はかなりうす味になっているので一緒に来た唐辛子の器に醤油を入れていただきます。豚肉がとろとろになるまでよく煮込まれていて骨の周りのお肉がとっても美味しい!!これ日本人の好きな味だぁ。



最後は温かいココナツミルクの中にタロイモのお餅みたいなのが入ったデザートをいただきました。日本で言うお汁粉って感じ。これがめちゃ美味しい!!

すごく幸せな気分になりました。しかもNさんに御馳走になってしまいました。美味しかったです。ありがとうございます。

この後は世界の車窓から・・・の世界に行ってきました。続きます。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・バンコク  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

