[PR] PHP みゅう雑記in神戸 めちゃ旨!台湾料理の髭鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)in神戸高架下

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.30 (Sun)

めちゃ旨!台湾料理の髭鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)in神戸高架下

いつもいっせえのへ行くときになにやら怪しげな看板が高架下に出ています。かなり前々から気になっていたお店なんですがやっと行くことが出来ました。



高架下の2階にお店があります。神戸の人にならカレーそばの長野屋のあるところって言ったほうが通じるかな?

7時ごろに行ったら満席でした。お店のチラシをもらって少し待ちました。このチラシに1ドリンク無料券が付いていたのでラッキー☆



まずは生ビールで乾杯。モルツの良く冷えた生!!ここでは380円とお安いです。(なのにこれはクーポンで無料に!!)



まずはビールのあてにシャキシャキの青菜。



次はここのオススメ鶏皮唐揚げ。ほんまに美味しい。お酒に合います。



ビールが空になったので2杯目は紹興酒をロックで。ここの紹興酒は若いです。これなら紹興酒初めての人でも飲みやすいかも。でも私にはちょっと物足りない・・・。



次は小龍包を。レンゲの上でスープをこぼさないように!一口かじると中からスープが出てきます。お肉もトロトロ~。



揚げ物点心3種盛り(パリパリ春巻き・イカ団子・鹿の子海老団子)どれもアツアツでウマ~。



特製焼き餃子。外はパリパリ中はジュワー。



最後はここの看板メニューるうろう飯。豚のホホ肉を煮込んだものがごはんにかかっています。ウマウマ~♪でもこの味何なんだろう??初めて食べる味です。説明が付かないんですけどすごく美味しい。



このごはんにテーブルにおいてある唐辛子油をかけると美味しさ倍増です。なんかごま油っぽい香り。唐辛子いっぱいですが唐辛子を食べてみてもそんなに辛くなかったです。

台湾の屋台が発祥のお店なんだそうです。屋台好きの私は本場まで食べに行きたくなりました。それぐらい美味しい!初めての味です。台湾料理ってすごいね。今年中に絶対台湾は行こう・・・。

お店は外から見ると怪しげですが中はとても綺麗で広いです。一品一品のお値段が安くて量も少しずつなのでいろいろ頼むことが出来ます。今回は夜にお邪魔しましたがお昼はオトクなランチがあるので今度はお友達を誘ってランチに行こうと思います。

久々の大ヒット!!でした。ほんまにオススメです。

みゅう雑記in神戸のショッピング



髭鬚張魯肉飯(ひげちょうるうろうはん)
神戸市中央区北長狭通1-32-7(高架下2階)
078-322-1129
http://2golf2.com/higecho1.html

スポンサーサイト

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

