[PR] PHP みゅう雑記in神戸 琉球王国さんご家in宮古島

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

琉球王国さんご家in宮古島

宮古島へ行ってきました。まず1日目の夜は宮古のメイン通り(?)の西里大通りにあるさんご家さんへ。



外からお店の中をのぞくとお客さんでいっぱいです。



まずはオリオンビールの生を。1年ぶりです♪南国で飲む冷え冷えのビール。最高です。



まずは海ぶどうを。



一粒一粒が輝いています。食感もプチプチ!すごくはまったので毎日食べていました。



次は定番のもずくを。一口食べてビックリ!昨年沖縄本島(那覇)で食べたときはもっと糸みたいに細いもずくだったように記憶してますが宮古のもずくは太くてしっかり、食感もすごくいいんです!!



次はジーマミー豆腐の揚げだし。ジーマミー豆腐とはごま豆腐のピーナッツ版って感じです。プルプルモチモチの食感がとっても美味しいです!!



次は紅芋のコロッケを。



中は綺麗な赤紫色です。すごく濃厚で甘いです。塩をつけてコロッケとして食べたけど、そのまま食べるとおやつ??って感じでめっちゃ美味しいです。



次はグルクンの唐揚げを。沖縄の海でダイビングをしていると良く見かけるお魚を唐揚げにしてあります。外はパリッと中はしっとり。骨もパリパリで全部食べられます。



次はナベパンビンという薄いお好み焼きのようなもので〆。日本のお好み焼きよりは韓国のチヂミっぽいかな?

ここのお店はほとんどのメニューが358円(さんごや)。ビールも358円と嬉しいですね。座敷の席にゆっくり座って食事をいただきました。もちろんカウンター席もあるのでおひとり様でも大丈夫ですよ。宮古島らしい郷土料理がいただけてとても嬉しかったです。オススメです!!




琉球王国さんご家
沖縄県宮古島市平良西里231
0980-75-3235
西里大通りにあります。
日曜日が定休日なので注意!





テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  宮古島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

