[PR] PHP みゅう雑記in神戸 南の島の食と酒の楽園 南樂(南楽)in宮古島

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

南の島の食と酒の楽園 南樂(南楽)in宮古島

宮古島2日目の夜。おふくろ亭で食べたいなぁと行ってみると満席。そこで再び西里大通りを歩いて南樂へ行きました。南樂のオーナーさんはおふくろ亭の御主人の息子さんだとか。



お店はテーブル席と座敷が有りました。カウンターもあったなぁ。確か。(酔っ払いでうろ覚え・・・)神戸にいると座敷って靴脱ぐの面倒臭いなぁって思うのに何故か宮古では座敷じゃなきゃ!って思う不思議。



まずはオリオンビールの生を。ダイビングの後のビールは最高。



まずは宮古でめっちゃはまった海ぶどうを。ここではマヨが出てきたんです。海ぶどうとマヨの組み合わせって結構いけます!



次は中トロのお刺身を。口の中でとろけます!



次はジーマミー豆腐の揚げだしを。ピーナッツの香りとモチモチの食感が最高です。



発泡酒の生があったので頼んでみました。発泡酒って普段は味が嫌いで飲まないんですけどこれは結構美味しかったです。帰りに麦職人を買って帰って飲んだらこれも結構美味しかったです。



次はもずくの天ぷらを。衣は見た目よりも軽くてサックリ。中のもずくは食感はしっかりしつつもトロ~としていてめっちゃ美味しい!これはオススメです。



最後はゆし豆腐の雑炊で〆。ほろほろ柔らかいゆし豆腐が入った雑炊はお腹いっぱいでもいけちゃう美味しさです。宮古ってごはんがめっちゃ美味しい!!毎日食べたい!



南樂
沖縄県宮古島市平良字西里568
0980-73-1855
西里大通りにあります





テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  宮古島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

