[PR] PHP みゅう雑記in神戸 美味しいソーキそば 丸吉食堂in宮古島

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

美味しいソーキそば 丸吉食堂in宮古島

宮古島4日目は窒素抜きも兼ねて朝からレンタカーで島内を観光へ。来間島から東平安名崎(これはまた旅日記に書く予定です)へ行く途中にお昼ごはんを食べることに。



宮古では結構有名みたいな丸吉食堂へ行きました。



今回はソーキそばを注文しました。写真付きのメニューに宮古そばっていうのがあったんだけど具がないの!素うどんみたいな感じで。ところが後で調べてみたら麺の下に具が隠れていることが判明!

トロトロに煮込まれて箸で切れちゃうほど柔らかい骨付きのお肉が乗っています。スープは想像していたよりもあっさり。それがコッテリのお肉といいバランスです。前にコーレーグースをいっぱい入れたら酔っ払ったので控えめに(笑)おそばも太くてしっかりしたうどんみたいな感じの麺で沖縄本島で食べたのとは少し違っています。



テーブルには調味料が色々と揃っています。カレー粉??おそばに入れるのかな?っていうかこのお店のメニューおそばしかないですけど(笑)



半分ぐらいまで食べたところでカレー粉を入れてみました。カレー粉を入れるとまた違った美味しさが!!結構量が多いので途中で味が飽きることなくいけますね。(でもかなり量・・・多いです!女の人は完食無理かも・・・)



おそばが食べ終わると黒糖のアイスが出てきます。こってりおそばの後にほんのり甘い優しい味の黒糖アイスで口の中がさっぱり。これはとても嬉しいです。

場所は車じゃないと行けないですがレンタカーで観光するコースの途中にあるので是非通る機会があったら寄ってみて下さいね。おすすめです!



丸吉食堂
沖縄県宮古島市城辺砂川975
0980-77-4211
地図




スポンサーサイト

テーマ : 沖縄離島の旅 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  宮古島  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

