[PR] PHP みゅう雑記in神戸 祥雲のウマウマ餃子と裏メニューの水餃子(神戸・三宮) その2

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

祥雲のウマウマ餃子と裏メニューの水餃子(神戸・三宮) その2

久々に餃子が食べたくなったので祥雲へ。いっせえので軽めに食べて飲んだ後珍しく2軒目です。



早めの時間に行ったので空いてるかな?と思ったけどカウンター席は人でいっぱい。お隣の人に席を一つ詰めてもらってやっと座れました。やっぱり最近雑誌やテレビでよく紹介されているからでしょうか?



まずは生ビールを、その後は桂花陳酒をロックで。



まずは中はジューシー、外はパリパリのにら餃子を。ここの餃子ってコッテリ、ニンニク!って感じがなくてあっさりしているので飲んだ後でも余裕でいけます♪私のお気に入りです。



次はしいたけ餃子を。



中はしいたけの旨味たっぷり!!春雨ときくらげの食感がとってもいいです。これは美味しい!!



次はテレビで知ったこのお店の裏メニュー(確かに張り紙してあるメニュー表には載っていないw)である水餃子を。前回食べたあのあっさりラーメンのスープで餃子を食べたら・・・美味しいはずですよね!



餃子は一度茹でてから水洗いしているので皮がもっちりしっかり。注文聞いてから餃子を包むのでちょっと待ちますが、餃子を包む作業を見るのが楽しいんですよね。あっさりスープに合います。中はじゅわーんって感じで!!

相変わらずとっても美味しかったですよ。ここの紹興酒がとっても美味しいのでこちらもオススメです。夜遅くまでやっているので飲んだ後でも行けますね♪



餃子専門店 祥雲
神戸市中央区加納町4-8-19 北上ホテル1階
北野坂近くです。
078-393-0396
18:00~翌3:00
地図
■過去記事はこちらです

テーマ : 神戸 - ジャンル : 地域情報

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

