[PR] PHP みゅう雑記in神戸 二郎(にろう)いちごとお寿司のランチ(神戸市北区)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.10 (Sat)

二郎(にろう)いちごとお寿司のランチ(神戸市北区)

神戸でいちごと言ったら私がまず思い浮かべるのは二郎(にろう)のいちご。ここのいちごの味を知ってしまったらスーパーのいちごは食べられなくなってしまいます・・・っていうぐらい美味しい!!



見てください!このいちごの色。部屋に置いておくといちごの甘い香りが広がります。



のどかな田園風景が広がる所にお店があります。周りは田植えが終わったばかりの田んぼとビニールハウスが見えます。ビニールハウスはもちろんいちごの栽培用!!夜になると明かりが灯ってなんとも幻想的な風景です。



この道沿いにいちごを売るお店がたくさん出ているのですがいつも買うお店はぬくい(温井)ファームさんです。いちご直売所5番の看板が目印です。毎年必ずここのいちごをいただいています♪



今回買ったのは小さめのいちご(と言ってもスーパーで普通に売っているぐらいの大きさです)の詰め合わせです。1箱1200円。家で食べるのならこの粒で充分だと思います。他には粒が大きめの詰め合わせもあります。こちらは1500円。お土産など人に贈るのならこっちかな。(季節によって若干値段の変動があります)

とにかく普通のいちごよりも香りが強いです。そして甘みもいちごの旨味も全然違います。今シーズンは残念ながらもうあと2~3日で終わりかな??とお店の人が言っていたのですが、また11月頃から来シーズンも美味しいいちごが出るそうです。なんとかギリギリ間に合って嬉しい♪

とっても美味しいのでちょっと紹介しちゃいました。

そのぬくいファームの向かい側にログハウスの建物があります。田んぼの中に悟天というお寿司屋さんが。ここのお寿司がとっても美味しいのです。



お昼にランチのセットをいただきました。私が食べたのはにぎりと天ぷらのついたセット。たしか1200円だったと思います。これにサラダと赤だしがついています。これがボリュームたっぷりで美味しくて・・・。三宮とかで同じものを食べたらきっとこの値段では無理だと思います。



こちらはちらし弁当。こちらは1500円。すごいボリュームですよね。これにまだサラダ・手巻き寿司・赤だしがついてきます。盛り付けも美しくて目でも楽しめますね。

他には私のセットの奥にチラっと写っていますがにぎり寿司コース(1000円)等もあってお昼に行くとお得です。

美味しいいちごと美味しいお寿司・・・。なかなか神戸も広いですね。ドライブがてら是非是非訪れてみてください。オススメです!



ぬくいファーム
神戸市北区有野町二郎766番地
080-3105-6943
078-981-6160
地図
http://www10.plala.or.jp/nuku/
*今シーズンのいちごはもう終わっていると思いますのでご注意ください


悟天
神戸市北区有野町二郎100-6
078-982-0059
月曜定休
ランチは11:30~14:00まで
場所はぬくいファームの向かい側
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(その他)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

