[PR] PHP みゅう雑記in神戸 バンコクで生ビール

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

バンコクで生ビール

タイ2日目。イサーン(東北地方)のウボン・ラチャターニ(以下ウボンと呼びます)行きのエアーに乗るためタイの国内線へ。タイの国内線へ乗るときに必ず立ち寄るのが生ビールの飲めるお店。
タイに来て2日目なのにこれがタイに来て初めて飲むビールになるとは・・・。

DSC07532.jpg


場所は国内線の2階。BREW HOUSE EXPRESSというお店。

DSC07528.jpg


生ビールが4種類。なかなかタイでは私が行くような屋台で生ビールにお目にかかれないので結構貴重。さすがに値段が高いので(サービス料も取られる)外国人しかいません。

DSC07531.jpg


ピルスナーとエールを飲みました。(各175バーツ=約500円)なんか説明書きではガツンときそうな感じで書かれていますが実際はガツンと来ることもなくタイのシンハーとかに比べるとパンチのない味であります。でもビール難民だった私と旦那はほぼ一気飲みです。うまか~。
今までビールを飲めない事態に陥ったのはイスラム教の国ぐらいだったので今回はかなりここまでの道のりがきつかった。

タイへ行く=ビールを飲む
の図式が成り立つ私には今回のバンコクは辛かった。(もうしつこく言いますよ。ビールの恨み~!!)

この後ほろ酔いでエアーアジアのカウンターへ行った私たちはディレイに遭うのでした。ツイてない・・・。

*ここでは食べたものだけを記録しています。旅日記も良かったら見に来てくださいね☆

スポンサーサイト

テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・バンコク  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

