[PR] PHP みゅう雑記in神戸 フィリピンの焼き鳥屋台(マクタン島)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

フィリピンの焼き鳥屋台(マクタン島)

フィリピンのセブにダイビングをしに行って来ました。フィリピン航空でマニラ経由でセブに入りました。


マニラまでの国際線で出た機内食です。ビールは何故か二種類。(Beer na beer!とColt45)味はタイで飲むビールを薄めたような・・・。機内食はかなり微妙な感じです(笑)

セブの空港はセブ島と橋でつながっているマクタン島にあります。1泊目はそこから車で10分のホテルへ。

さてお待ちかね晩御飯の時間です。マクタン島のSAVE MOREというスーパーまで行ってその近くにあった焼き鳥とおかずの屋台で食べました。


暗かったので写真がちゃんと撮れていませんが・・・。まずはフィリピンのビール、サンミゲルを。大きいボトルを頼んでみたら1リットル入りの大きいのが出てきてビックリしました(笑)お店の人は親切で屋台に並んでいるおかずのお鍋を全て開けて中身を見せて説明してくれました。

まずはおかず2品、魚の甘辛く煮たのと手羽先の甘辛く煮たの。(名前が全然分かりません。)どちらもちょっと甘めの味付けでとっても美味しかった。屋台の椅子の横には野良犬がおこぼれを頂戴しようと待機しています(笑)なんか東南アジアの屋台にそっくりです。


次は屋台に並ぶ焼き鳥と焼き豚を。


注文を聞いてから焼いてくれます。しっかり中まで火が通るようにじっくり焼いてくれるので安心です。焼き鳥は日本の焼き鳥の味付けをちょっと甘くしたような感じ。炭火で焼くのでなんとも香ばしくて鶏肉はその辺の家の周りとかを走り回っているような地鶏なのでとってもお肉がジューシー。日本の鶏肉よりも断然美味しいです!

いろいろと注文してお腹いっぱい食べて二人で134ペソ(約270円)とかなり安くて大満足でした。フィリピンって人は親切で優しいしご飯も美味しい!早速1日目からフィリピンが大好きになりました。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  フィリピン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

