[PR] PHP みゅう雑記in神戸 フィリピン最後の夜はやっぱり焼き鳥屋台

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

フィリピン最後の夜はやっぱり焼き鳥屋台

2泊3日のダイブサファリの日程を終えて再びマクタンへ。夕方からセブシティーへ行ってみることにしました。タクシーで確か20分ぐらいかなぁ?タクシーは3回乗ったんですけど何故か3回ともはじめからメーターを回してくれませんでした。なので「メーター使ってよ!!」って毎回言いました。「100ペソでどう?」なんて言う輩がいますので気をつけましょう。(このことを除くとフィリピンの人は本当に皆親切で優しかったです。国民性かな?いい国です)

とりあえず今回は急遽決まった旅だったので下調べ一切してない・・・。どこへ行こう?とりあえずフェンテ・オスメニアっていうところまで行ってみることにする。そこはショッピングセンターがあったりしてなかなか面白い。


オスメニアサークルに面した細い小道に焼き鳥屋台がいっぱい出ています。目ざとく旦那と私の焼き鳥センサーが作動(笑)晩御飯はここで食べようかなって決める。


道の反対側にはテーブルと椅子が出ています。はじめはここで食べていたんですが雨が途中で降ってきました。そしたら現地の人が屋根のシートが付いた席を詰めて「ここで食べなよ」って言ってくれたりして嬉しかった。現地の人めっちゃ親切です!しかもカタコト日本語できる人が多い。


屋台には焼き鳥が並びます。食べたいものを指さすだけでOK。


手際よくどんどん焼き鳥を焼いています。炭火なので香ばしい!!煙もくもくですがこれこそがアジアの香り。


手前に並んでいる三角のもの何でしょう?


まぁまずは焼き鳥が来るのを席で待ちながらビールで乾杯。サンミゲルも今日で最後かぁ。いっぱい飲んだなぁ。


さて先ほどの答えは・・・。ごはんでした!




ここで活気ある屋台の動画をどうぞ。煙がもくもくでしょ?


さて少し待って焼き鳥が到着です。写真は一部ですが他にもいろいろと頼んでみました。どれも香ばしくてお肉がジューシー!鶏肉のイメージが変わりますねぇ。そんな美味しさ。タレは日本の焼き鳥のタレをもう少し甘くしたような感じ。これはアジア共通の癒しの食ですね。

焼き鳥15本(大きいモモ肉も入ってます)とビール4本、お米3つで300ペソ(600円ぐらい)。お腹も財布も幸せです。ローカルの人に混じっての食事・・・。これはなかなかレストランでは味わえないいろいろな楽しさがありました。

帰国日のこと。続きにあります。興味のある方どうぞ。



【More】

さて次の朝ダイビングの習慣で相変わらず5時に目が覚めちゃった。外に出ても食べるところはなさそうだったのでショッピングセンターのファーストフードへ。


ハンバーガーとピリ辛チキンがちょこっと食べたかったんだけど注文してみるとこんなすごいことに・・・。朝から頼みすぎ。


その後ガイサノってショッピングセンターでちょこっと買い物をしてから空港へ。


セブからマニラへの国内線に乗ってからこれはマニラから日本へ向かう国際線の機内食。フィリピン航空の機内食ってかなり微妙です・・・。ドライマンゴーは美味しかったけど。

この後日本へ着く前に外国人は日本へ行く際に入国の書類を記入しますよね。なんか紙を配っているんですけどCAが旦那に「奥様は入国カード要りますか?」って聞くの。それを聞いて旦那は大爆笑。あの・・・わたしやっぱりフィリピンでも日本人って思われなかったということですよね。最後の最後にやられました。

とまぁこんな感じで5日間はあっという間に過ぎていきました。フィリピン楽しかったなぁ。絶対また行きたい!と思います。ここでは食事のことしか書いていませんがもちろん海も素晴らしかったです。本当にオススメします。
スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

タグ : フィリピン 焼き鳥 屋台

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  フィリピン  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

