[PR] PHP みゅう雑記in神戸 夏の有馬温泉で絶品の釜飯を くつろぎ家

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

夏の有馬温泉で絶品の釜飯を くつろぎ家

久しぶりに有馬温泉へ足を伸ばしてみました。毎回行くたびに新しい発見があって楽しい有馬。お昼は連れが以前に「行列ができていて入れなかった!」と言っていた釜飯のお店へ。


金の湯から歩いてすぐのところにあるくつろぎ家さんです。確か昔はここは普通のお家だったような。


メニューを見てみるとどれも美味しそう。ここにしよう!

DSC04364.jpg
玄関で靴を脱いで上がると私たちは1階の席に案内されました。なんかね、木の香りがしてとっても癒されるお部屋なんです。他の席とゆったりめに幅がとってあってまさにくつろぎ家!って感じ。

お料理はあり釜まんぷくの季節釜あなご(夏季限定・2152円)をいただくことに。


美しく盛られたお料理の数々。私がとても気に入ったのが画面一番奥の黒豆の炊いた(煮た)の。普通の黒豆の炊いたのと違って塩をつけていただくので黒豆本来の味が楽しめるんです♪

注文の時に釜飯は生米から炊くので25分ほどかかります。と言われていたんですがちょうどこのお料理を「美味しいねぇ~!」なんてつついていると来ました!


炊きたてアツアツの釜飯登場です。ふたを開けるとあなごのいい香り~。想像していたよりもアナゴがいっぱい。下のご飯が見えません(嬉!)


ふっくら柔らかなアナゴとアナゴの旨みをたっぷりと吸ったモチモチご飯がたまりません!アナゴに味がついているのでごはんは薄味なんです。だからアナゴの美味しさを堪能できちゃいます♪


こちらはくつろぎ釜。鯛・鮭・山菜・たこが入っています。お魚がふっくらやっぱり具が違うとご飯の味も違うんですね。こちもウマウマ~!!

釜飯はお茶碗2杯分。お腹いっぱいなんですが最後の一口まで美味しい。食べ終わった後はあっさり味のシャーベットのデザート付き。

観光地にうまいものなし!とか言いますが、うまいものいっぱいありますよ♪有馬に行く機会があれば是非この釜飯を体験してみてくださいね。



くつろぎ家
神戸市北区有馬町有馬839-2
078-903-1550
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日
スポンサーサイト

テーマ : 神戸 - ジャンル : 地域情報

タグ : 有馬温泉

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(その他)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

