[PR] PHP みゅう雑記in神戸 絶品中華と羊肉串 味香苑(神戸・三宮)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

絶品中華と羊肉串 味香苑(神戸・三宮)

前々から雑誌などで良く見かける羊肉串のお店へ行ってきました。


場所は神戸サウナの裏手あたり。

エレベータで上がるとエレベータ前のテラス(外?)で皆さん美味しそうに羊肉串を食べています!(私はお店の中でいただきました)
席の周りを見渡してみると日本人がいません。日本語が聞こえない。なんかアジアの食堂に来た気分です。(もちろん日本語通じますのでご安心を)


まずはなすの四川風炒めを。なすがとってもジューシーで美味しい!!これはオススメ!

DSC04411.jpg
さて次はここの名物羊肉串です。


唐辛子・クミン・ゴマなどが入ったスパイスをつけていただきます。お肉はとっても柔らかくてタレがよくしみていて美味しい~!!臭みもないのでとっても食べやすい。ビールに合います。


次はラムのスペアリブを。こちらはちょっと野生的なお味。私はこのラムの味が大好きなのでこっちのほうが食べた~って感じがします。骨の周りのお肉が美味しいです♪


次はマユの天ぷらを。マユってあれですよ。蚕です(笑)旦那が食べたいって言うので・・・。今まで東南アジアで虫は食べたことあるけど、見た目ちょっと怖い!けど食べてみたら沢蟹の天ぷらみたいでなかなか!美味しいものです(笑)


最後は海鮮入りチャーハンで〆。パラパラチャーハンの上に海鮮のとろ~りあんかけがかかっています。見ているだけで幸せ!これもめっちゃ美味しい~。ああ・・・美味しすぎて今日は食べ過ぎました。

このお店は水曜日と日曜日がなんとビール200円!ちょうど私たちが行った日もビール200円の日だったので超得した気分。是非行ってみてください♪



味香苑
神戸市中央区北長狭通2-11-5 グランドコーストビル8F
078-321-1228
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

