[PR] PHP みゅう雑記in神戸 Plengkung Restaurant(バリ島・クタ)

--.--.-- (--)


人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

Plengkung Restaurant(バリ島・クタ)

3日目の夜はダイビングショップの現地人スタッフから教えてもらったお店へ。


場所はジャラン・ラヤ・クタ。このあたりはクタの観光地特有のお土産物屋もなくてワルン(食堂)や地元の人向けのお店が軒を連ねて歩いているだけで面白いです。


まずはプルンクン風チキン。チキンに味がしみしみ~。炭火で香ばしく焼いています。お肉もジューシーでやっぱり日本のものよりも美味しいです。


次は野菜炒めを。野菜料理が少ないインドネシアでは貴重。


次はエビのチリソースを。味付けはちょっと甘めです。エビは殻つき(切込みが入れてあるので食べやすくなってます)なので食感プリプリ。3人とも無口に・・・(笑)


まだまだいきます。こちらは焼きビーフン。細いビーフンがあっさり塩味に炒めてあって美味しい。


最後はラーメンで〆。海鮮の薄味でこれも美味しい。

さすがに地元の人が勧めるだけあって美味しかったです。多分地元の人が給料日とかちょっと特別な日に訪れるような感じのレストランかな。雰囲気もなかなか良くて8時を過ぎると席は満席に。人気のお店です。飲み物代を入れて大体一人当たり700円ほど。うんうん、ちょっとお高いですが納得の味です。


生演奏もあってインドネシアの曲を聴きながら癒されました。




Plengkung Restaurant
Jalan Raya Kuta No.90 Kuta-Bali
TEL:0361-757393

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インドネシア  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

