[PR] PHP みゅう雑記in神戸 ボロブドゥールでBAKSO(バッソ)を(インドネシア・ジャワ島)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

ボロブドゥールでBAKSO(バッソ)を(インドネシア・ジャワ島)

バリ島から飛行機で約1時間。ジャワ島のジョグジャカルタに着きました。そこからローカルバスでボロブドゥールへ。ボロブドゥールは遺跡の町です。(→旅行記はこちら

バリ島はヒンズー教。ジャワ島はイスラム教なので若干人の顔や習慣、食べ物が変わります。ビールももちろん飲めるところが少ない・・・。(←これがかなり重要)


いつものごとく晩御飯を求めて彷徨う私たち。なんか1軒だけ妙に忙しそうな麺のお店があったので入ってみることに。言葉はもちろん通じないので指を差しで注文。


来ました~。ビーフンと卵麺の2種類が入った麺です。BAKSOと言うみたいです。スープは薄味なのでテーブルにある黒い蜜みたいなトロっとした黒しょうゆを入れて、唐辛子の辛いのも入れて食べました。ウマ~!!これはタイやベトナムの麺よりも気に入りました。毎日これでもいいかも。具はつみれと厚揚げの中につみれ(←何か良く分からなかった)が入ったもの。美味しいです。

その後もう少し歩いたら何でも屋さんみたいなところにビールが売っているのを発見!お店の中のいすに座ってビールを飲みました。ああ・・・ビールが飲める幸せ。


次の日の朝は4時起きで遺跡見学だったのでドーナツの屋台でドーナツとサーターアンダギーみたいなのを買いました。1個5円!


その後ホテルへ帰るときにもくもくと煙の上がる食堂を発見。サテのお店でした。1人前を注文して二人でウマウマ~。

その後はホテルで遺跡のライトアップを見ながらビールでも・・・と。結局またミーゴレン食べちゃいました。アジアって胃袋を大きくするわ!!とっても美味しい夜でした。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インドネシア  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

