[PR] PHP みゅう雑記in神戸 朝ごはんはお粥

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

朝ごはんはお粥

ウボン2日目の朝。5時に起きました。昨日はウボンに着くのが遅すぎて(ディレイだった)今日の遺跡行きの車を予約できなかった。今日遺跡に行けるかどうかもかなり怪しい・・・。

朝の清々しい外の空気でも吸うか・・・と窓を開けてみると・・・

PA170820.jpg


む・・・朝から焼き鳥のニオイかよ(笑)まだ朝6時になってないんですけど。大阪の鶴橋みたいやね。朝から焼肉の香り。
ホテルの下は昨晩はシャッターが閉まっていましたが食堂だったようです。

さて気を取り直して朝ごはんに行きます。朝ごはんはお粥が食べたかったのでお粥のお店へ。

DSC07584.jpg


ガイドブックに載っていた超記レストランへ。ここはガイドブックに載っているだけあって英語メニューがあります。メニューを見てみると洋風メニューはあるし、タイ料理もあるし、とにかくここへ行けば何でも食べられそう。

DSC07583.jpg


お粥(カオトムではなくジョーク)を食べました。揚げパン付きで32バーツ(90円ぐらい)。

DSC07582.jpg


ジョークの中身はひき肉・臓物・卵入り。味はもともと薄めなのでナムプラーなどで味付けして食べました。ジョークは良く煮込まれていてトロトロでしたが味はあっさりめ。卵をつぶすとますます薄まってしまいましたが・・・。美味しい方だと思います。臓物がなかなかいい味出してました。

ここのお店は中国茶の温かいのを出してきてくれます。タイへ着てから砂糖入りのお茶で何度もだまされた私にはこのお茶が美味しかった。

DSC07519.jpg

↑緑茶だ!って思って買ったら甘かった!「本物の味」って書いてあってだまされたお茶。

ちなみに私がいつも飲んでいる茶裏王はセブンイレブンに売ってなかった!そこで無糖のお茶を探して見つけたのはこの2種類。でも味は・・・。

DSC07701.jpg


ま・・・そんなこんなで朝食を食べ終えたらまだ時間があったのでちょっと散歩。

DSC07585.jpg


朝の通勤通学の時間帯でソンテウがいっぱい走っていました。

DSC07589.jpg


川の横の市場ものぞいてみました。

DSC07587.jpg


海のないイサーンですが川魚とかシーフードも豊富です。

DSC07586.jpg


市場の前ではサムローが待機。ウボンのサムローは他の観光地と違ってしつこくつきまとって勧誘とかしません。地元の人が使っているみたいです。

この日はカンボジア側のカオ・プラ・ウィハーン遺跡に行きました。旅日記も見てね☆
スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  タイ・ウボンラチャターニ  |  トラックバック(1)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

タイ旅日記3

朝はちょっと早起きをして朝ごはんはお粥を食べに行きました。さて、昨日できなかったカオ・プラ・ウィハーン遺跡行きの車のチャーター。もう遺跡にいける日はこの日しかない。明日の
2005/10/24(月) 09:41:15 | みゅうちゃんの旅日記

 | HOME | 

