[PR] PHP みゅう雑記in神戸 本場メキシコのタコス(メキシコシティ)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

本場メキシコのタコス(メキシコシティ)

メキシコのラパスというところでダイビングをしてから(詳しくは旅行記を見てね。→http://nmyumyu.fc2web.com/)メキシコシティへ行きました。その時に食べたのがタコス。メキシコって私が想像していたのはタコス・テキーラ・サボテンだったんだけど見事想像通りの楽しい国でした。

お昼ごはんは道端のタコス屋台へ。3軒ぐらい同じような感じの屋台が並んでいるんだけどその中の1軒が異様ににぎわっていたのでそこで。


お店にはタコスの具がたくさん並んでいます。この頃はまだスペイン語の本さえ広げていなかったので指差し注文。隣の人の食べ方を見ながら真似をして食べる。




とりあえず旦那と1枚ずつ頼んでみたけど、美味しかったのでまた2枚追加。タコスの皮にご飯、具をサっと盛ってくれるので地元の人の食べ方を見つつそれを豪快に手づかみで立ち食いです。これを頬張るとと美味しい。


お腹がいっぱいになったら街を散策。旧市街には道端にフリーマーケットがたくさん出ていました。


そのマーケットの一角でポテトチップスのお店を発見。美味しそうだなぁって見ていたらお店の人が「味見する??」って言ってくれました。美味しかったので一袋購入。これを食べながらブラブラ。


夜ご飯はレストランで食べようかな?って思っていたけど、あのタコス屋台のワクワク感と美味しさが忘れられずまた行ってしまいました。


隣の屋台でお昼には無かったスープを食べている人がいたので早速注文。ピリ辛のトマトスープで美味しかった。その後再びタコスを屋台で食べてから・・・。


鶏の丸焼きのタコス屋台の芳しい香りに誘われて・・・。


チキンのタコスも食べちゃいました。お肉がとってもやわらかくて日本のものよりずっと肉汁たっぷり!メキシコって結構日本人好みの味付けなんですよね~。また食べに行きたいです。

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  中南米  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

