[PR] PHP みゅう雑記in神戸 歴史の宿 金具屋さんの食事(長野県・渋温泉)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

歴史の宿 金具屋さんの食事(長野県・渋温泉)


1泊目は松本のスマイルホテル松本さんという格安ホテル(1泊二人で泊まって4980円!安い。しかも朝食付き。)で済ませましたが、2泊目は渋温泉の歴史の宿 金具屋さんでちょっと奮発です。


お楽しみの夕食は個室でゆっくりいただきました。


指定した時間に行くとお料理が並んでいました♪行ったのは3月だったので春の食材が並んでいて美味しそう~。

(写真はクリックすると大きくなります)

まずは作りたてのわさび漬け。辛さがキーンときます。ごま豆腐はプリプリ♪そして山里と川のお造り。その名の通りとろける馬刺し、紅虹鱒のお造りです。紅虹鱒って初めて食べたんだけど川魚なのに臭みなし、脂が程よく乗っていて美味しい!!


次は凍み豆富の炊き合わせ。凍み豆富は写真だと分かりづらいけど綺麗に飾り切りになっていて一口食べるとお出汁がじゅわ~っと口の中に広がります。そして茄子とふきの酢の物。


次は席についてから火を入れる地鶏の治部煮信州仕立て。これは味の濃い地鶏にきのこがたっぷり、とろみにそば粉を使っているそうでアツアツウマウマです。地場産きのこの土瓶蒸しは香りがすごくいい!お出汁ときのこをいただくとほっこり温まります。


天ぷらと信州とろろそばは後から来ます。天ぷらはふきのとうや鯉が入っていました。後から持ってきてくれたんだけど冷めていてちょっと重い感じ。ちょっと残念。おそばは作り立てでコシがあって美味しい。上にかかっているとろろも最高!!


ここまでくるとさすがにお腹がいっぱい。山の幸ってボリュームないかな?ってはじめ思っていたけど、意外にボリュームがあって大満足!!炊き立てご飯がツヤツヤピカピカで美味しそうだったのですがさすがに食べられませんでした。残念。デザートは抹茶ケーキでした。仲居さんがお部屋に持って帰ってくださいと言ってくれたので部屋に持ち帰って後でいただきました。どれも美味しくて盛り付けも器も美しくて幸せでした。


翌日の朝食です。山の幸がいっぱい並びます♪


朝から温かい湯豆腐。濃厚なお豆腐が美味しかった♪そしてここの名物だと言う麦とろ。ここの麦ご飯がとぉ~っても美味しかったのです。お茶碗にそのまま1杯いただいてから2杯目はこのとろろをたっぷりとかけていただきました。とろろと麦ご飯が最高に合います!!とっても幸せな朝ごはんでした。

温泉と美味しい食事。まさに天国でした。旅行記をホームページにUPしています。お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね。
http://nmyumyu.fc2web.com/

スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  長野・富山  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

