[PR] PHP みゅう雑記in神戸 道端のチャイ屋さん(インド・コルカタにて)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

道端のチャイ屋さん(インド・コルカタにて)

コルカタを散歩してみると道端にチャイ屋さんがたくさん出ています。インドの旅行中にはチャイを何杯飲んだことか。

私は実は甘いものが苦手なんです。インドへ行ってもきっとチャイは飲まないよ!って行く前から旦那と話していたのですが・・・。


道端で簡易ガスコンロでグラグラとよく煮えたチャイ屋さんがあったので(インドって生水とか怖いじゃないですか)物は試しに・・・と1杯飲んでみたのでした。値段は1杯2ルピー。だいたい6円ぐらいでしょうか。素焼きの器に入っています。この器は使い捨て。道端に捨ててしまってももともとが土だから・・・エコ?

インド人は皆猫舌みたいでゆっくりゆっくり冷ましながらちびちび飲むみたいです。味ですが、めちゃめちゃ美味しいのです!!インドのチャイをなめていましたよ・・・私。なんと言いますか、牛乳がすごく濃くて砂糖もたっぷり、めちゃめちゃ甘い!そしてスパイシー。日本のインド料理屋さんで何度もチャイは飲んでいるけど全然味が違うのです。

甘いもの苦手な私でしたがすっかりこのチャイの味に魅了されて毎日道端で、屋台で、レストランでも、汽車の中でも・・・。毎日飽きずによく飲みました。そして日本に帰って来た今も毎朝甘い甘いチャイを作って飲んでいます。(レシピはまた次の機会に・・・)


こちらは屋台になっているチャイ屋さん。だいたい地元の人が行く店ではボラれたりしないんですが、はじめに「いくら?」「2ルピーだよ」って言っていても後で「10ルピー」だよって言ってくる楽しい店主(写真のお兄ちゃん)もいるので要注意♪

スポンサーサイト

テーマ : インド - ジャンル : 旅行

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  インド  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

