[PR] PHP みゅう雑記in神戸 インドカレーの店 アールティー(神戸・三宮)

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

インドカレーの店 アールティー(神戸・三宮)

久々に三宮のインド料理のお店へ行きました。


JR三宮駅の東出口を北側へ徒歩約2分。場所が良く分からなくて周辺をちょっとウロウロしちゃいました(笑)ビルの階段を下りていった地下1階にあります。テラス席があるんですよ。そしてお外にタンドール(インドの釜)があります。

ここは周りに予備校や専門学校があるのでちょっと親しみやすいお値段になっています。お昼はちょっとお得なカレーライスがあるそうです。


まずはタンドリーチキン(2ピース)を。鉄板の上でジュージュー煙を上げながら香ばしく登場!!チキンの中まで味がよく入っていてプリプリのジューシーなお肉が最高です。下のたまねぎもいい具合に焼けてきてウマウマ。


次はチキンカレーを。カレーの辛さは調節可能。もちろん20倍の辛さにしてもらっちゃいました。でも全然辛くなくてむしろマイルドな中にチキンの美味しさ、スパイスの香り・・・ととてもコクがあって美味しいカレーでした。
日本のインド料理のお店ってカレー単品が1500円とかしちゃうじゃないですか。でもここのボリューム満点チキンカレーは600円。こんなに美味しいのにいいんですか??って思っちゃう。


そしてこちらは私の大大大好物のほうれん草のカレー。本当はベジタリアンのほうれん草とチーズ(パラックパニール)が食べたかったんだけど。(事前に電話すれば用意してくれるそうです♪)今回はチキンで。こちらは辛さ10倍で。
このカレーはインドでもよく食べたんです。なんかスパイスの味とか野菜の旨みがダイレクトに感じられて好きなんです。ここのカレーもめっちゃいけます!!美味しい!しかもボリュームがすごい。


ナンは焼き立てのアツアツを持ってきてくれます。熱くてなかなか千切れない♪裏はカリカリ、中はもっちり。ほんのり甘くてカレーに合いますねぇ。

とにかくボリュームがすごいです。最後はちょっと苦しくなっちゃうぐらい。でもお財布にも優しい。嬉しいお店です。
お店の奥様がとても素敵な方でインドのお話がたくさんできて楽しかったです。また行きます!!


インドカレーの店 アールティ
神戸市中央区琴ノ緒町5-5-9 フューチャービルB1
078-242-5818
営業時間 11:00~21:00
地図はこちら


スポンサーサイト
人気14都市のホテルが最大70%OFF★エクスペディアの直前割引

EDIT  |  神戸(三宮)  |  トラックバック(0)  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

